2010年 07月 09日

ひさびさー

サバゲにも行ってなーい、ショップにも散在しに行ってなーい。
それはすべて仕事が忙し過ぎるから(泣)

砂漠で私は何をする人???
f0083108_16353768.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2010-07-09 16:35
2009年 09月 09日

Harness&MARPAT

まだ試作段階ですが、なかなかイケてます(笑)
製品版の糸は同色になります。
ウェピングの合わせ方も変更します。
f0083108_17184781.jpg
f0083108_17185552.jpg
f0083108_171947.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2009-09-09 17:19 | その他
2009年 09月 09日

弾薬補給犬

f0083108_13462277.jpg
f0083108_13462991.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2009-09-09 13:46
2009年 09月 08日

カーキTシャツ

シンプルなカーキTシャツを仕上げました。
サイズはS~L(もちろんDOG用・笑)。
ロゴは迷彩生地にプリントしたものを縫いつけたこだわりです。
f0083108_1823833.jpg


それからNさんからのオーダーはこんな仕様・・・
サイドに(ショットシェル×2)×2を携帯出来るようにとのご要望です。
f0083108_186812.jpg

こんなオーダーもOKです、ある意味楽しんでやらせてもらってます(笑)
[PR]

# by atsu-crew | 2009-09-08 18:07 | その他
2009年 09月 04日

SLIME サバゲ初参加!

雨のゲームでしたが、BCUの水はけの良さに救われ
思った以上にスムーズなゲーム進行が出来ました。
DOG BDUもおかげさまで大好評!
JUNKOはオーダー受注分の製作に追われています(笑)
f0083108_1059319.jpg
f0083108_1059113.jpg
f0083108_11093.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2009-09-04 11:00
2009年 08月 29日

ACU

f0083108_1237536.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2009-08-29 12:37 | その他
2009年 08月 20日

3Cデザート

f0083108_1050296.jpg
f0083108_10505595.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2009-08-20 10:51 | 装備ねた
2009年 08月 17日

ラグランシャツ

f0083108_1115217.jpg

この他に・・・□ACU□ウッドランド□3C□MARPATを企画中です。
8月30日ユニオンAフィールドにて即売予定!

すべて直輸入MilSpec.(軍規格)生地を使用したこだわりの一品。
サイズはS~L、その他サイズ&ベルクロ取り付け等のオーダーも
お受けします。

デザインと縫製は、某ブランドの女性デザイナーが担当し
一着一着丁寧におこなっています。
[PR]

# by atsu-crew | 2009-08-17 11:26 | その他
2009年 08月 12日

SLIME TACTICAL YOKOSUKA

横須賀から新しいモードを発信します!
0830/BCUにて初披露!
ご期待下さい。
f0083108_1324076.jpg
f0083108_1324867.jpg
f0083108_1325658.jpg
f0083108_133144.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2009-08-12 13:04 | その他
2009年 01月 27日

富士での任務無事終了

20Mのロープ降下、毎日スリリングでした(笑)
ちょっと絡まってるのは・・・まぁ許して下さい。
f0083108_911150.jpg

f0083108_912961.jpg

山梨は毎日こんなに寒かった~!
f0083108_951966.jpg

仕事も一段落したので、サバゲ復活です♪
[PR]

# by atsu-crew | 2009-01-27 09:07 | その他
2008年 11月 27日

極寒ですッ!

f0083108_70740.jpg

f0083108_657729.jpg
f0083108_659892.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-11-27 07:00 | 装備ねた
2008年 11月 24日

作戦継続中

f0083108_7463075.jpg

f0083108_7465570.jpg

今回現場で活躍しているのは、MAGFORCE社から発売されたばかりの
「MF-0608 DOPPELDFFEL ADVENTURE BAG」です。
容積は52リットル!17インチPCを入れても余裕の大容量。
詳しい事はマグフォースジャパンのHPでご確認下さい。
f0083108_8391685.jpg

f0083108_8514119.jpg

〇挺の方もMF-0315を使用しています。
f0083108_8384926.jpg

f0083108_74775.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-11-24 07:47 | その他
2008年 11月 20日

特殊作戦実行中

今週から数週間にわたり、某所で特殊作戦実行です。
f0083108_744466.jpg

約25キロの装備を装着し、岩場を這い上がります。
f0083108_74584.jpg

これでサラリーマンの年収を一ヶ月で稼ぐと思うと苦になりません(笑)
f0083108_7461283.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-11-20 07:48 | その他
2008年 11月 02日

久里浜駐屯地

自宅マンションから見えるほど近い、
久里浜駐屯地の設立記念祭に行ってきました。
f0083108_9311083.jpg

祝辞はお馴染み、イラク派兵のヒゲの佐藤一佐
今は衆議院議員。
(自衛隊の)皆さんが安心して任務にあたれるように
国会でがんばりますとおっしゃってました。
印象的だった一言が、「現場で必要な装備が、現場から
離れた国会で決められてしまっている」という嘆きとも
入れる言葉。さすがもと自衛隊員!。
重みがあります。
f0083108_9354689.jpg

展示はこんなのやこんなのがありました。
約1.5キロ先の距離が測れるレンジファインダー(距離計)
三菱電気製です。レーザーの種類やクラスは教えてくれませんでした・・・。
f0083108_9381579.jpg

AN/PVS-??。体験は暗い廊下だったので写真撮れず。
f0083108_9383243.jpg

ちなみにこれが自分の仕事道具。
レンジファインダーは600Mまで、ナイトビジョンもコンバージョンレンズ
をつけかえ使ってます。これで十分!
f0083108_9393530.jpg


MINIMI~♪
f0083108_9503879.jpg

ニヤけております~
f0083108_950501.jpg

89式~♪
f0083108_952110.jpg

東京マルイ製のフルメタルモデルですよ~!?
f0083108_952477.jpg

よッ!
f0083108_9534180.jpg

安いけど造りがいま3・・
f0083108_9544195.jpg

みんな読んでますっ
f0083108_955079.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-11-02 09:58 | その他
2008年 09月 16日

軍港クルーズ

みなさまご無沙汰しております(笑)

この連休いかがお過ごしでしたか?
わたくしは米軍横須賀基地(通称:ベース)と海上自衛隊基地を
海から眺める事が出来る、「軍港クルーズ」に行ってきました。
f0083108_882112.jpg

これは猿島渡船をおこなっている(株)トライアングルが主催するもの。
基地の周りを解説つきで50分間遊覧してくれます。
f0083108_812564.jpg

改修中の米イージス艦
f0083108_8132840.jpg

f0083108_813401.jpg

こんなに近くまで寄れまっす
f0083108_8155172.jpg

黒いゾディアック?アキレス?
f0083108_817084.jpg

f0083108_8172617.jpg


そういうお楽しみの裏では、原子力空母ジョージワシントンの入港を控え
横須賀市はじつは結構厳戒態勢です。
f0083108_8191274.jpg

f0083108_8192753.jpg


乗船料は1200円ですが、十二分に楽しめますよ!
ジョージワシントンが入港したらまた行きたいと思います。
I川博士、ヂュオさん行きませんか(笑)、前日我が家で飲んで二日酔いで♪
[PR]

# by atsu-crew | 2008-09-16 08:22 | その他
2008年 08月 12日

FTH-107専用スロートマイク!

よく見て下さい!(笑)
コネクタージョイントがなくダイレクトに接続されてますでしょ!
f0083108_1053437.jpg

詳細はまたあとで♪
[PR]

# by atsu-crew | 2008-08-12 10:53 | 装備ねた
2008年 08月 10日

横須賀ベース探検!

今年もよこすか花火大会がやってきましたが、その日はオープンペース
の日でもアリマス。花火は19:30から開始なのでそれまで探検です。
f0083108_8561731.jpg

極東の地はいつまでもウッドランドなのでしょーか?
f0083108_85712.jpg

キャメルバッグがいい感じ♪
夕方になり、つまみをベース内で調達して花火を待ちます。
f0083108_8575915.jpg

瓶持ち込み禁止のベース内で、ボトルワインを入手(購入)!それも3本も(笑)
それには秘密のやり取りがっ(笑)

花火近っ!ベース内から見るの最高です。
f0083108_902275.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-08-10 09:00 | 装備ねた
2008年 07月 12日

新型トランシーバー!

本日4つ到着しましたっ!
スタンダード社が7月にリリースしたばかりの
FTH-107♪
f0083108_134239.jpg

f0083108_1334141.jpg

定価15,800円のくせに、基本性能が凄いっ!
IPX5相当の防水性能そして単三電池1本で
なんと30時間使用可能!!
音もたいへんよろしゅうございますっ!
もちろん20ch仕様ですよ。
おそらく現在大人気のアイコムをすぐにひっくり
返すと思われます。
ちなみにひっそりと販売も承っておりますので、お気軽に
お問い合わせくださいね♪
もちろんお値引きさせて頂きます(笑)
f0083108_1343738.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-07-12 13:05 | 装備ねた
2008年 07月 11日

WARRIORS:Sさん&デュオさんへ!

二人が好きそうなものをネットで発見しましたよ!
f0083108_7453070.jpg


あっ間違えた、こっち
f0083108_7464070.jpg

http://www.valumore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=164223&ref=2
ぜひこれ買って素敵なムービーを撮って下さい♪

WARRIORS
[PR]

# by atsu-crew | 2008-07-11 07:49 | 装備ねた
2008年 07月 08日

気がつけば5ヵ月近くも

更新サボってましたね(笑)
会社作ってしまったりで、お仕事が忙しくてとは
言い訳っす。
その間にもいろいろと散財もサバゲもしてましたが、
アップすらせず。まったくひどいもんです。
そうそうちょうど1ヵ月前に、三沢に出張がありました。
仕事を終えてミリタリーショップでもないかなぁ~と探していると、
商店街のいちばん奥の交差点の角にありましたっ!。
コイワブルーウッズ
お隣のクリーニング屋さんもつながってますので同じ経営ですね♪

で!入って驚いたのが店長さんがめちゃ可愛いこと!
激○祭のどっかの女性とは同じ女性とは思えません!

店内にはBDUはじめブーツやウェアがたくさん置かれています。
でもそれはどうでも良いほど店長さんが可愛い・・・

ぜひ三沢に出張の際には立ち寄るべきです!いや立ち寄らないと!

だってこんなに可愛いっすだよ(日本語おかしくなるくらい)
f0083108_1429060.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-07-08 14:29 | その他
2008年 02月 24日

秘密任務

潜○艦通○システムの○備延命化試験に参加してきました。
○が多いのは、安易なキーワード検索に引っかかって欲しくないから。
画像処理技術を、設備の寿命を延ばす技術に転用します。
カメラのブラケットは職人さんに取り付けをお願いするも、
フレーミングは自ら行わなければならず、けっきょく高所作業するはめに・・・
f0083108_14465295.jpg


まだまだ低い、トップまで行けば270メートルっす。
ベイツのデザートブーツがわかりますか?(笑)
f0083108_14482887.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-02-24 14:51 | その他
2008年 02月 24日

おでかけ

IRAQに行ったとき・・・
f0083108_14225935.jpg


じゃなかった(笑)りっくんランドに行ったときのレポートっす!
f0083108_1424726.jpg

りっくんランド、正式名称は陸上自衛隊広報センター
朝霞駐屯地内にある入場無料のPRセンターです
中はこんな感じ。
f0083108_1427139.jpg


防弾チョッキ2型1号の試着も出来ます(笑)
f0083108_14283215.jpg

f0083108_14294646.jpg

ただしお買い求めは出来ません、あしからず。

一般客の居ないところで、仲間内で盛り上がっておりました(マジ)。
f0083108_14321055.jpg


売店も大盛り上がり!。毎月のようにイベントをやってるそうなので、
訪れてみてはいかがでしょうか(笑)
[PR]

# by atsu-crew | 2008-02-24 14:34 | その他
2008年 02月 10日

TACTICAL TAILAR

ゲームを終えて帰宅しました、らっ!
郵便局から不在通知、送り先には「USA」・・・
わ~1日早かったらゲームで使えたのに(泣)・・・
で夜も遅かったので本日の受取りはあきらめ、
翌日この雪の中、受取にっ、は行かずに無理を言って
f0083108_9584083.jpg

再配達して頂きました、あははすいません。
f0083108_9593010.jpg

さっそくニカニカして開封!
f0083108_1004395.jpg

注文は英語で多少面倒ではありますが、支払もクレジットカードで済ませるだけですし、
安さを考えればぜんぜん苦になりません(笑)。
さっそくセットアップしてみたのがこんな感じ♪
f0083108_1031951.jpg

f0083108_104180.jpg

新型のハイドレーションキャリアは亀の甲羅のようです。
はぁ~今月はひさびさ大きな散財シマシタ。
[PR]

# by atsu-crew | 2008-02-10 10:05 | 装備ねた
2008年 02月 10日

BCU080202

今年初のサバゲをBCUでやってまいりました!
雪こそ降っていなかったものの、いや~寒かったっす。
って寒かったというのは一緒に行った初参加のNくん。
(写真いちばん右)
ちょっとHATの被り方が可愛いっす。
f0083108_9245296.jpg

でジブンの格好は、上はマルチカムのパーカー。
空気の層が中に出来て暖かく快適デシタ、ちなみに中はTシャツ1枚。
暖かくなる季節まではこれで行くつもりです。
f0083108_929184.jpg

そうそう、I川先生、虹さん、Hさん、Yシタさん、I田さんへ業務連絡デス。
入手出来ましたので、3月2日にお渡し致します。
現金♪のご用意お願いします(笑)。

虹さんとHさん、写真撮ってもらってるとこを激写っ。
f0083108_934163.jpg


ゲームの方は約50人もの参加者が居たにもかかわらず、くたさんはじめ仕切って
頂いた方々のおかげでスムーズに進行、そしてたいへん楽しませて頂きました、
ありがとうございました♪
f0083108_9405660.jpg

f0083108_9414460.jpg

f0083108_9421876.jpg

「間もなくぅー下り最終電車が出発しま~す」
f0083108_9432162.jpg

わ~乗りますぅ~   走ったら吐きそう・・・。

f0083108_946195.jpg

ジャイアンさん、サバゲ居酒屋オープン予定!じゃなくて未定(笑)。

先日大人買いし、I川先生にお預けしておいたMRP!
f0083108_9495159.jpg

切れが良くなって帰ってきました!弾速がまだ低いものの、大満足です!
アリガトウゴザイマス。このゲームのあとまたお預かりしてもらい、
今度は低い弾速対策をお願いしてしまいました。
f0083108_9503282.jpg

次は3月2日のBCUだっ!
[PR]

# by atsu-crew | 2008-02-10 09:43 | サバゲねた
2008年 01月 29日

ネットで拾ったんですが

めちゃ凛々しくてカッコ良いデス!
f0083108_11152928.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2008-01-29 11:15 | その他
2008年 01月 26日

2月2日は撃ち始め!

みなさま明けてますがおめでとうございました(過去刑)。
今年もおめでとうございます(未来形)。
さて年明けのブラックホール詣で始まった本年ですが、
装備の方はいかが準備していらっしゃいますか?
f0083108_1034422.jpg

ワタクシは残念ながらブラックホールではこれといった
戦利品はありませんでしたが(GAM'Sさんで頂いたステッカーは除く)、
かねてからどうにか入手してやろうと思っていたブツを、
帰りに立ち寄った赤フロで勢いゲット!
新年早々ヤバい滑り出しをしてしまいました。
そのブツというのはこれですわ!
MRP~っ
2004年11月のCOMBATで初めて見た時は、すごい衝撃を受けました!
f0083108_10245329.jpg

f0083108_10255193.jpg

まさかそれがトイガンになるなんて、まぁなんということでしょう♪
f0083108_1033785.jpg

う~めちゃカッコいいです、グッドデザイン賞あげたいっ

オマケ、大掃除で武器庫もきれいになりました。
f0083108_10361751.jpg


ところで噂によるとmasonさんは、猛烈にマルチカム化を進めている
ようですね(笑)。さて私も例外にもれず、あはは。
f0083108_1037443.jpg

TAC‐Tへ直接オーダー♪TACTICAL TAILOR好きなんです!
何をオーダーしたかはそのうちレポートしますが、
以下がそのメールでのやり取り!
注文の翌日にすばやいお返事が・・・
Hello,
The Single Mag Pouch MC is on back order.
This item is expected in approx. 3-5 weeks.
I apologize for any inconvenience this may cause.
If you selected "send what is in stock now" the portion
of your order that is in is on its way.
Thank you for choosing Tactical Tailor®
Jo Dee Fries

ふむふむ、じゃしゃーないということで、つたないエイブンでお返事

To Mr.Jo Dee Fries
Thank you for the report.
Please send it excluding the Single Mag Pouch MC
After that,It is not necessary to reserve the Single Mag Pouch MC
In that case,What time does sending out from your company become?
Please answer with mail.
It looks forward to the arrival.
Thank you.
Atsu

でまた素早く翌日には・・・
Hello,
I am Miss not Mr. I will cancel the mag pouches and your order will
ship on 01/25/08
Thank you for choosing Tactical Tailor(r)
Jo Dee Fries

あちゃー!女性でしたっ!やっちまったい・・・
でも25日には発送してくれるそうです
到着したらお礼のメールしないとっ、Miss.Jo Dee Friesに(泣)

さて、2日に間に合えばいいなっ!
あ、ところでこれは昨日ゲットしたもの。
f0083108_10451676.jpg

S社長のご厚意により送って頂きましたデス
ありがとうございました!
[PR]

# by atsu-crew | 2008-01-26 10:48 | 装備ねた
2007年 12月 13日

89に何をするっ!

ことの起りは、アキバのアソビットに行ったらこんなのが売ってたから・・・
f0083108_1115752.jpg

ふだんは1万はするライラクスのサイレンサーが、決算処分で3000円。
おもわず大人買いの2個購入。
一個はVSRに、そしてもう一個は89に。。。
で、ちょっと装着してみたが色合いが(と言いながらすでにフロアはマスキング済み(笑)
f0083108_1163737.jpg

スコープのダイアル周りの文字もマスキング(忘れると後がたいへん)
f0083108_1174269.jpg

行くときは、ガ~っと!思いきりよくっ!
f0083108_1182121.jpg

でちょこっと緩急を
f0083108_1192088.jpg

近くで見るとこんな感じ
f0083108_11173950.jpg

仕上がったばかりのTAN89を、指を怪我してるI川先生の手をかりて折床に!
f0083108_11191939.jpg

見よ!フィールドでのこの溶け込み具合っ!
f0083108_11205748.jpg

また今週末も折床部分を塗装だっ(笑)
[PR]

# by atsu-crew | 2007-12-13 11:22 | チューンねた
2007年 12月 13日

WARRIORSに行ってキタ!

ゲーム仲間であるS藤さんが、しょこたんでおなじみ?の
中野ブロードウェイにサバゲショップ「WORRIORS」をオープンしました!
f0083108_10432319.jpg

でオープン初日には行かれなかったけど、ちょい遅ればせながら偵察に。
ででっ、11時に行ったらほとんどのお店がぜんぜん空いてない・・・・・・。
なんとやる気のないテナントの集まりだと思いながらも、12時のオープン
を待つ!。WORRIOS、お店のカンバンもまだ無し~シャッターにも名前
なし~開店してやっとどこかわかりました(笑)
ではわかりずらいのでお店までの道順を・・・
駅方面から入ります。
f0083108_10453518.jpg

右側の直通エスカレーターで3Fへ。
f0083108_1047811.jpg

上がったらそのまま左旋回。
f0083108_10474326.jpg

ずんずんと奥へ。
f0083108_10481184.jpg

さらに奥へ行くと左にあります。
f0083108_10485078.jpg

店構えは入りやすいこんな感じ!
f0083108_10501648.jpg

中からみるとこんなデス
f0083108_10504450.jpg

f0083108_1051436.jpg

この日はESSのゴーグルとダミープレートを購入させて頂きました♪
f0083108_10515392.jpg

S藤さんガンバレ!そして日本一の武器商人になって下さい♪(笑)
帰りは地下の八百屋さんへ
f0083108_10534916.jpg

安いぜ!こちらも買ってしまいました。
f0083108_10542173.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2007-12-13 10:55 | その他
2007年 12月 13日

SEALsに行ってきました その2

やっといまさらですが、その2を書きます(笑)。
詳しいことはhttp://planktons.exblog.jp/でとまた逃げておいて。。。

この日初ゲームの弊社「S石」&「S井」、今回はSEALsさんのレンタル迷彩(1000円)
を借りて参加デス。
f0083108_10211666.jpg

これで弊社のサバゲ人口は5/150人。来年は二桁目指します♪。
S石は次回はMy迷彩で参加してくれるそうです!まずはエチゴヤの6,800円セットか?

充実のウェイティングスペース!ゲームの合間も楽しい♪
f0083108_10252473.jpg


昼明けはMr Kによるスクール開催。このあとくたさんは悲劇に襲われるっ!
f0083108_10265818.jpg


SEALsさん、カレー(予約制)もおいしくフィールドも良く整備されていて、
初心者を連れて行っても安心デス
来年も予約お願いします、くたさん!(笑)
f0083108_1029832.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2007-12-13 10:34
2007年 11月 08日

SEALsに行ってきました その1

レポートはその2で書きます。
とりあえず1枚アップ!
f0083108_11465278.jpg

ショットガン最高デス!(笑)
[PR]

# by atsu-crew | 2007-11-08 11:48 | サバゲねた