人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

法律ネタでもう一つ

「PSEマークない家電 来月から販売禁止」という話しが急浮上しています。
じぶんも当然最近知りました。
中古の(音楽用名機?名器?の)アンプが売れなくなるとTVで放送していましたが、
え??電動ガン(=電気製品?)ってどうなんだ?とちょっと疑問を持ちました。
そこで通産省のHPを見てみると、「特定電気用品」と「特定以外の電気用品」という
2つの項目に分かれています。さらに「特定電気用品」のところを見てみると、

・104 電動式おもちゃ
・106 その他の電動力応用遊戯器具

とあります。
。。。電動ガンって104か106に該当するんですかね??

答える役はmasonさんにパスッ!

by atsu-crew | 2006-03-09 18:20 | その他


<< 工作大好き      告白:じつは私、改造エアーガン... >>