サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 18日

秘密兵器

 昨日は、お国の施設の地下に潜り、極秘任務を行っていました。
まぁその表現はウソではないでしょう(笑)。
その任務に使った兵器、いやいや道具は、
おフランス製の3Dレーザースキャナ:SOICIS25。
f0083108_1071962.jpg

だれがどう見たって「ミサイル誘導装置」でしょ!
これであらゆる物体の三次元データが取得できます。
数年前には、某国戦車や戦闘機の3Dデータの取得もやりました。
そのデータを誘導式ミサイルの頭脳にインプットすれば・・・ということです。
f0083108_1011823.jpg

★どこでいつやったかなんぞ聞かないで下さい・・・。
f0083108_10114889.jpg

★これも聞かないで下さい、まだ生きていたいから・・・(笑)。

 でも今回はそういう物騒なお話ではなく、国宝の形状計測というお仕事。
平和がいちばんですねぇ。
f0083108_10133413.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-04-18 10:14 | その他


<< 昨日のつづきで仕事ネタ      中止・・・ >>