人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

スロートマイクと無線機

を追加購入してみた!。
スロートマイクと無線機_f0083108_11465170.jpg

最近ゲームで欠かせなくなった無線システムですが、
現在「DEVGRU スロートマイクシステム 」&「ICOM IC-4008W」を使用しています。
先日たまたまこれを仕事に使ったら、周囲の人達の評判がすこぶるよい!
なことで勢いに便乗して、会社のお金でもう1セットとなった訳です♪。

そこで前回購入した、よりやさんのサイトに行くと、TM-02という新型が出ておりました。

よりやさんの製品紹介を読んでみると・・・
・集音率が20%、スピーカーユニットの品質が15%向上しました。
・各部品の材質もガラス入りナイロン66に変更、ケーブルもミリタリーモデルと同一となり、
 耐火、耐熱が格段に向上。
・ベルクロ付きのクラッパー・モールクリップにてPTTスイッチが固定可能になりました。
・コネクタースリーブも同時成型により過酷な使用に耐えられます。
フムフムそういう事らしいです。

価格は3,000円ばかり上がりましたが、まぁ・・・会社のお金だし・・・あはは。

で、さっそく製品チェック!
★「外箱の違い」・・・
スロートマイクと無線機_f0083108_11462015.jpg

     前型(TM-01)/左と新型(TM-02)右、人が1人(TM-01)と2名(TM-02)。

★「中身」・・・
スロートマイクと無線機_f0083108_11472029.jpg

     こんな入ってます、丁寧な説明書が増えました。

★「外見」・・・
スロートマイクと無線機_f0083108_1149389.jpg

     上(TM-02)と下(TM-01)、パッと見は違いわからんです。

★「喉集音部分」・・・
スロートマイクと無線機_f0083108_11483670.jpg

     特に違いはないけれど、裏側のロゴがビミョーに? 上がTM-02。

★「クラッパーボックス」・・・
スロートマイクと無線機_f0083108_11491773.jpg
 
スロートマイクと無線機_f0083108_11522210.jpg

     グラス入りナイロンになってます。それと付属にクリップが2つ。
     クリップはたしかに便利ですね~、ホンモノはたしか金属のクリップですが。

★「コード」・・・
スロートマイクと無線機_f0083108_11493634.jpg

     つや消し&ちょい太いものに変更

そんでもって性能はどうかっていうと、それは来週のサバゲで確認してみま~す。

by atsu-crew | 2006-06-16 11:53 | 装備ねた


<< ファイブイレブ~ン      ブラックホーク・ダウン >>