人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

不正改造でエアガンに殺傷能力、販売の5人を逮捕

 エアガンを不正に改造し、殺傷能力を持たせて販売していたとして、
警視庁生活環境課は4日、大阪府東大阪市の「ファースト大阪本店」
店長・磯野耕造容疑者(32)や社員など計5人を銃刀法違反(所持)の疑いで
逮捕するとともに、同店から改造エアガンを購入していた客の男9人についても、
同容疑で書類送検したと発表した。

 調べによると、磯野容疑者らは昨年7月~今年4月にかけ、エアガンの引き金や
バネを金属製の部品に取り換えるなどして殺傷能力を持たせ、所持した疑い。

 同課によると、同店は関西地方で最大規模のモデルガンの販売店で、
インターネットや雑誌の広告などで客を募っていた。
磯野容疑者らは「よその店で強力なエアガンが販売されるという情報があったので、
いい銃を作って技術力を誇示したかった」と供述しているという。
(読売新聞) - 8月4日
不正改造でエアガンに殺傷能力、販売の5人を逮捕_f0083108_1524266.jpg
不正改造でエアガンに殺傷能力、販売の5人を逮捕_f0083108_1525455.jpg


 わぁ~摘発されてしまいましたね・・・・・・。販売大手ゆえのミセシメ的逮捕なのでしょうか??
(まぁそれもあると思う・・・)。
「昨年7月から4月にかけて」ということは、法改正前に売ったものに対する処罰ですよね?
回収(改修)さえ適切におこなっていれば、こんなことなかったのかなぁ?。
こんなニュースが流れたら、全国のカスタムを手がけているショップ関係者さんは、
あせりますよね。とりあえず自分は改造GUNは持ってないので、
まぁこの件に関しては他人事なんですが。
でもサバゲフリーク全体ってみれば、ぜんぜん他人事じゃないんですよね。

 また日曜昼の番組で、文化人気取りの芸能人が「改造拳銃うんちゃらかんちゃら~!」って
大騒ぎするんだろうなぁ。。。

 ところで上の記事をよ~く読んで下さい。
「エアガンの引き金やバネを金属製の部品に取り換えるなどして殺傷能力を持たせ、
所持した疑い。」って書いてあるけど、【引き金やバネ】って
元々どれも金属製なんですけど・・・(笑)。
【木製の引き金に竹製のバネ】をお使いの方、連絡下さい♪
これからのトレンドになるかも!

by atsu-crew | 2006-08-04 15:04 | その他


<< 米海軍基地潜入!      横須賀開国祭り&米海軍横須賀基... >>