サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

<銃刀法違反>

お昼にネットでこんなニュース発見。

「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)
=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていた
ことが分かった。 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、
練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を
所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。
 小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。

そのデスノートの漫画家さんがどういう方かは存じませんが、アーミーナイフ所持で逮捕という
ことに驚いたです!。刃渡り8.6センチって、これでしょ↓・・・。
f0083108_1465764.jpg

昔流行った、通称ランボーナイフならいざしらず↓
f0083108_14105378.jpg

ちなみにこちらは刃渡り36センチ・・・。
職務質問を受けた際、よーっぽどナマイキな態度をとったんでしょーかね?。

そういえば銃刀法違反って、木刀を車に積んでてもダメだそうです。
って思い出したら、いまじぶんの車の中には、スイカ割りに使った木刀が・・・。

で、その小畑健さんをググって発見。あ、こりゃ捕まるよ怪しいもん・・・
f0083108_14225089.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-09-07 14:23 | その他


<< 次はこのスタイルで・・・      仕事の合間に・・・ >>