サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 15 )


2010年 07月 09日

ひさびさー

サバゲにも行ってなーい、ショップにも散在しに行ってなーい。
それはすべて仕事が忙し過ぎるから(泣)

砂漠で私は何をする人???
f0083108_16353768.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2010-07-09 16:35
2009年 09月 09日

弾薬補給犬

f0083108_13462277.jpg
f0083108_13462991.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2009-09-09 13:46
2009年 09月 04日

SLIME サバゲ初参加!

雨のゲームでしたが、BCUの水はけの良さに救われ
思った以上にスムーズなゲーム進行が出来ました。
DOG BDUもおかげさまで大好評!
JUNKOはオーダー受注分の製作に追われています(笑)
f0083108_1059319.jpg
f0083108_1059113.jpg
f0083108_11093.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2009-09-04 11:00
2007年 12月 13日

SEALsに行ってきました その2

やっといまさらですが、その2を書きます(笑)。
詳しいことはhttp://planktons.exblog.jp/でとまた逃げておいて。。。

この日初ゲームの弊社「S石」&「S井」、今回はSEALsさんのレンタル迷彩(1000円)
を借りて参加デス。
f0083108_10211666.jpg

これで弊社のサバゲ人口は5/150人。来年は二桁目指します♪。
S石は次回はMy迷彩で参加してくれるそうです!まずはエチゴヤの6,800円セットか?

充実のウェイティングスペース!ゲームの合間も楽しい♪
f0083108_10252473.jpg


昼明けはMr Kによるスクール開催。このあとくたさんは悲劇に襲われるっ!
f0083108_10265818.jpg


SEALsさん、カレー(予約制)もおいしくフィールドも良く整備されていて、
初心者を連れて行っても安心デス
来年も予約お願いします、くたさん!(笑)
f0083108_1029832.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2007-12-13 10:34
2007年 06月 02日

亡国潜入・・・

飛行機に乗り・・・
f0083108_16475676.jpg

アジアの亡国へ潜入・・・
f0083108_16482617.jpg

さらに深く潜入・・・
f0083108_16485754.jpg

情報収集・・・
f0083108_16492410.jpg

聞き取り調査・・・
f0083108_16494364.jpg

そして・・・
f0083108_16502456.jpg

交渉・・・
f0083108_16505061.jpg

現地調達・・・  交渉の結果、720元(10,650円)なり
f0083108_1651832.jpg

燃料補給・・・
f0083108_16512820.jpg


こんなにしてみた・・・
f0083108_1743149.jpg


続く・・・かも。。。

あ、そうそう、
こちらのTVで見た映像デス。
レンガぶら下げて訓練してますっ!
f0083108_170315.jpg

この銃は何デスか?
f0083108_1705438.jpg

masonさんまたはマルイさんのどなたか答えてプリーズ♪
[PR]

by atsu-crew | 2007-06-02 16:52
2007年 02月 22日

特殊任務・・・

国内某所某施設においてのスペシャルオペレーション・・・・・・
その彼の装備を見てみると。
f0083108_9412138.jpg

5.11パンツ、NIKEタンカラーミッドブーツ、ベルトにはダンプポーチ。
まんまPMCやんか。
これ、じつはさいきんのワタクシの仕事スタイル(仕事着)。
軍ものはなんと機能的なのでしょう☆
TAC-Tのダンプは、コンベックスやグローブ、ペンやデジカメなど
「ポイっ」と放り込むに最高、そして取り出しも楽で仕事効率アップ!
オチなし。。。
[PR]

by atsu-crew | 2007-02-22 07:46
2006年 08月 17日

夏休み~♪

でジャーヘッド観ましたよ。
今までの映画にない変わった切り口、けっこう好きかも。
たしかにストーリーがなんだって訳じゃあないけれど、いいんでは。
批判されそうな話しになるかもしれないけど、日本にも徴兵制度はあるべきでしょうね。
人生の中でいちど、じぶんの好き勝手では済まされない時期を経験するのは
必要です。そんな経験があれば「引きこもり」だの「ニート」だのありえないでしょ!。
f0083108_1053965.jpg


話し変わってT澤っちの89式が開封されました。
当初お持ち帰りしていただく予定が、駐屯地に持ち込むのが難しい・・・ってことでボツ。
代わりにガンケースが送られてきましてぇ、我が家がますます武器倉庫に。
お~いT澤っち、Wガンケース送ってくるなよ~!大き過ぎてジャマだっ(怒)。
シングルのでいいってのぉ~(泣)。
f0083108_1054254.jpg


で夏休みですが、サバゲ三昧でなくて海三昧でした。
五日間ず~っと海行きまくり!☆
さて、そろそろマルイさんのフィールドもオープンしますよね??
海も楽しいけどそちらも楽しみ→masonさんよろしく~♪
f0083108_1055020.jpg
f0083108_10551789.jpg

f0083108_10554011.jpg

f0083108_10555426.jpg

腕と背中がプニュプニュしてるような・・・
f0083108_1058263.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-08-17 10:58
2006年 05月 04日

GWサバゲinIBF

GW真っ只中の4日、masonさん主催でサバゲしました。
さすがに連休だけあって道路は車だらけ!。
我が家からIBF(八王子)に向かうには、東名横浜ICをパスしなければならないのですが、
まぁそれでも流れていた方で、予定+1時間で到着。
でもやっぱり都内組はなかなか到着出来ずということで、
とりあえず先に着いた8名だけで、ま~ったりと弾速チェックの後にゲームを開始。
そうそう今回からIBFでは、使用するガンをリストアップした上でチェックすると
いうシステムになりました。はっきりと計測値が残るこの方式、各自の使用
しているガンが明瞭になって良いかと思います。
出来ればその日のゲーム中は、リストを公式掲示板に張り出すというのは
どうでしょうか?
チェック品以外の持込みや、明らかにパワーが出ているガンに対し、
各ゲーマーが異議を申立てられるようにもなりますし。

 写真はこの日の初参戦の「どぢょ」、貴女はどこぞのゲリラっすか?♪
(ちなみに本職は某アパレルメーカーのチーフデザイナーです)
f0083108_104415.jpg


今回インドア3回目(だったかな・・・)のAkiと、どぢょのツーショット
ふたりとも運動神経良過ぎ!、ヒットされて悔しい思いをしたベテラン多数(泣)。
f0083108_10442556.jpg


ランチは、みんなそろったところでパスタパーティーしました。
山のようなパスタを用意してくれたくたさん、THANKS♪

満腹のお腹で、午後は15名でゲーム再開。
食べ過ぎたのか、AVVボディーアーマーがきつくて緩めました・・・(笑)。
そうそう、ひとり楽しくガバ祭りをしているmasonさんから、あるブツを触らせていただきました
f0083108_9524033.jpg

ウ~めちゃえぇ~♪
少し気が早いけど、カイデックスのホルスターを準備しておこうかな・・・。

現役JMSDFのTざわっち、どうみたってゲリラですからぁ~切腹ぅ~(笑)。
f0083108_1111102.jpg

でもやっぱり基礎は出来てるんだよねぇ、要所要所で関心しました。

相変わらずゲームリポートの無い報告でした、以上(笑)。
[PR]

by atsu-crew | 2006-05-04 11:07
2006年 04月 28日

下の答え

>絶好の狙撃訓練レンジじゃあ〜りませんか♪
>やはり着弾観測用に「スポッティング・スコープ」欲しくないですか?
>(私はギリースーツも欲しいですが...)
というmasonさんのコメントに対しての答えです。
うふふ、これでちゃんと見てますよ~♪
f0083108_1381188.jpg


たしかにギリースーツ欲しいですが、ゲーム開始前にあれ着てウロチョロしてるのが
恥ずかしいですよねぇ・・・(笑)。
ひとりじゃ勇気が無いので、ふたりしてやりましょかね!。
Ghillie Suit
f0083108_1313046.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-04-28 13:08
2006年 04月 20日

拾い物

ネットで、Windows 迷彩もどき自動生成 Ver 1.00 というソフトを見つけました。
大きさを決めて、迷彩色と比率を入力すると、自動的に迷彩パターンを作ってくれます。
ちょっとやってみたけど、カッコよく作るのはムズカシイ(笑)。
ファイルはbmp形式で保存出来ます、ガンを塗装するときのマスキングに、
またはインクジェットプリンターで布に印刷するのも面白いかも。
いろいろ使えそうな感じですね~
f0083108_11553644.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-04-20 11:59