カテゴリ:サバゲねた( 12 )


2008年 02月 10日

BCU080202

今年初のサバゲをBCUでやってまいりました!
雪こそ降っていなかったものの、いや~寒かったっす。
って寒かったというのは一緒に行った初参加のNくん。
(写真いちばん右)
ちょっとHATの被り方が可愛いっす。
f0083108_9245296.jpg

でジブンの格好は、上はマルチカムのパーカー。
空気の層が中に出来て暖かく快適デシタ、ちなみに中はTシャツ1枚。
暖かくなる季節まではこれで行くつもりです。
f0083108_929184.jpg

そうそう、I川先生、虹さん、Hさん、Yシタさん、I田さんへ業務連絡デス。
入手出来ましたので、3月2日にお渡し致します。
現金♪のご用意お願いします(笑)。

虹さんとHさん、写真撮ってもらってるとこを激写っ。
f0083108_934163.jpg


ゲームの方は約50人もの参加者が居たにもかかわらず、くたさんはじめ仕切って
頂いた方々のおかげでスムーズに進行、そしてたいへん楽しませて頂きました、
ありがとうございました♪
f0083108_9405660.jpg

f0083108_9414460.jpg

f0083108_9421876.jpg

「間もなくぅー下り最終電車が出発しま~す」
f0083108_9432162.jpg

わ~乗りますぅ~   走ったら吐きそう・・・。

f0083108_946195.jpg

ジャイアンさん、サバゲ居酒屋オープン予定!じゃなくて未定(笑)。

先日大人買いし、I川先生にお預けしておいたMRP!
f0083108_9495159.jpg

切れが良くなって帰ってきました!弾速がまだ低いものの、大満足です!
アリガトウゴザイマス。このゲームのあとまたお預かりしてもらい、
今度は低い弾速対策をお願いしてしまいました。
f0083108_9503282.jpg

次は3月2日のBCUだっ!
[PR]

by atsu-crew | 2008-02-10 09:43 | サバゲねた
2007年 11月 08日

SEALsに行ってきました その1

レポートはその2で書きます。
とりあえず1枚アップ!
f0083108_11465278.jpg

ショットガン最高デス!(笑)
[PR]

by atsu-crew | 2007-11-08 11:48 | サバゲねた
2007年 07月 12日

BBS

 久々のブログ更新です、ゴブサタで~す。
会社がかわってバタバタでしてとほほ。
復活第一弾は先日の東京マルイBBスポーツフィールドでのスナップです♪
f0083108_10534024.jpg


初参加の弊社K事業副部長、このあとS-SYSTEMをお買い上げ(笑)
f0083108_10531767.jpg


場数を踏んで様になってきたJ子
f0083108_10542178.jpg

BB弾からぜ~んぶっ借り物!!
f0083108_10555229.jpg

もちろんバッテリーチャージも人(俺)任せ。

車の中はこ~んな。自分の装備以外に、貸し銃&ギアが3名分ですもん
f0083108_10575883.jpg


今週末はIBF!がんばり&楽しみますっ☆
[PR]

by atsu-crew | 2007-07-12 11:00 | サバゲねた
2007年 04月 12日

BCU(バトルシティユニオン)

オープン以来大人気のBCUでゲームしてきましたよ!
f0083108_17143132.jpg

(くたさん、masonさん、予約からゲームメークまで感謝です!)
ちょっと仕事がバタバタなので、
簡単なコメントと写真アップだけします。

二つあるうちのこちらのフィールドを使用
f0083108_1742045.jpg


みんなでワイワイ☆、参加者は総勢60名!
f0083108_1751016.jpg


ゲーム初参加(正確には約15年ぶり?)の我がブラザー「ケンタ」
f0083108_1754829.jpg


久々に迷彩着てフル装備
f0083108_1718826.jpg

やっぱりメインはこれ(M4)
f0083108_17864.jpg


女性の参加者も多かったです(良いことだ☆)
f0083108_179271.jpg

f0083108_1792091.jpg

f0083108_179547.jpg

これは盗撮だ・・・
f0083108_17111217.jpg

I川氏、迷彩効果抜群っす・・・
f0083108_17121553.jpg

f0083108_17202878.jpg

KAZさん、masonさん経由で写真貰いました(笑)
f0083108_16383849.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2007-04-12 17:20 | サバゲねた
2007年 03月 26日

ひさびさサバゲ~

行きまましたよっIBF八王子!
年末のBBスポーツ以来のゲームっすよ!
f0083108_12112839.jpg

う~ゲーム開始、体が動かない・・・というか勘が冴えないというか、
先が読めないというか・・・。
やっぱこういうのは訓練?の賜物なんだなぁ~と思った次第です。
まぁ今日は4月7日@BCUゲームへの肩慣らしってことで、あはは。
で、そうと考えたからには、BCU対策でインドアで振り回しずらいの
承知で89式をメインに投入!。
f0083108_1253478.jpg

(被弾すると指はめちゃ痛いので、最小限のグローブカットです)
途中M4と交互に使いつつ
f0083108_1274177.jpg

(そのたびに減速アダプター入れ替え)、良いところ悪いところを探りました。
1つ気付いた事、セレクターレバーが「ア」→「タ」に切り替える際、
つい中途半端にしてしまうこと。これは「ア」から「タ」のストローク?
が、けっこ長いため、知らず知らずのうちにやってしまう操作。
ゲーム中、「あれっ!弾出ないっ!!」と何度かやってしまいました。
おおこりゃいいじゃんと感じた点は、
やっぱさすが日本人のために日本で作った銃だけあり、
グリップフィーリング最高っ!
M4だと、なんか持ち直ししたい感覚がたまにありますが、
89式ではグリップもさることながら、ストックの長さも絶妙で、とにかく
バランスが気持ち良いのです♪。
なんと表現すればいいの難しいけど、89式がトヨタ車なら、
M4はアメ車?って感じ(笑)。ってゲームの間に言ったら、けっこうみんな
納得してくれたました(笑)。
それからこの日は、横浜の「いずみや模型店」さんの閉店在庫処分青空市
が開催、KAZさんが大量のお宝パーツを持ち込んでくれました。
f0083108_1282648.jpg

7日もこの青空市が出るそうなので、参加予定の方はちょっと余分にお金を
お持ちいただくことをお勧めします(笑)。
で、じぶんが買ったもの。
GLOCK26のマガジン3本♪
f0083108_1284470.jpg

詳しいゲーム内容は、masonさんのブログで読んでください~とパス。
f0083108_12114533.jpg

f0083108_12115880.jpg


Mr.Kは特殊部隊員ですので、モザイク入り・・・♪
f0083108_18475068.jpg

オイラ拳でけェ・・・
[PR]

by atsu-crew | 2007-03-26 12:08 | サバゲねた
2006年 12月 18日

BBスポーツフィールドでゲ~ム♪

f0083108_1032798.jpg

 久々ですっ!こちらがオープンして以来のゲームですっ!
f0083108_103628.jpg

f0083108_10361288.jpg

でっゲームは約40名を4つのチームに分けて0920時より開始っ!
デイライト/ナイトコンディション、そしてセミ/フルのゲームアレンジを取りまぜ、
空調の効いたゲームフィールドにもかかわらず~大汗かいて大いに楽しませて
頂きました(笑)。
この日新しく投入したアイテム、
f0083108_7592710.jpg

f0083108_10323316.jpg

f0083108_10325352.jpg

ライラクスさんの「リーコンレッグパックシステムコンプリートセット」。
正直、足にまとわりついて動きづらいのかなと思ってました・・・
でも完全な思い違いっ。重量はすべて腰で受けてくれるので、足に掛かるストレスはゼロ。
(サスペンダーを使えばさらに肩にも重量分散されます)
そしてすべてが、体のサイドから後に向かって装着されているので、
中腰で構えたときや寝転んでも、バッグが邪魔をすることもありません。
またけっこう固めに作られている為か、ファスナーを半開きで動き回ってもグニャって行かないのがグッド!。
ゲーム中はモモのマグポーチのファスナーを開け、左右ともにダンプとして
使いました。これがなかなか!。両効きの自分としては、どちらサイドでも投げ込めるのは、
たいへん都合がよろしい~♪。あまり褒め過ぎると、モニターでもらったからでしょ~と
言われかねませんが、あはは!。でもだからといって×だったら、ゲームで使いません。
今後このコンプリートを使う事が増えるを思いますっ!とっても気に入りました~☆
f0083108_10342427.jpg

↓佐藤ブラザースオリジナルのパッチをゲット♪めちゃCOOL♪
f0083108_10354319.jpg

↓レイアウトちょっと変わりましたっ。
f0083108_10371777.jpg

↓マスクテスト!、「気モィ」「欲しいっ」「・・・」反応いろいろ(笑)。
 でも本人の使った感じは上々 、ホホズケもし易く湿気もゴーグルに回らないし。
f0083108_10374535.jpg

とりあえず何個か作成し、希望する方には実費で御提供させて頂きま~す。
↓はい、ダブルハンダーです!
f0083108_1044402.jpg

↓うどんかそばが選べ・・・ないっ。ここで入場料と駐車チケットを購入
f0083108_10453895.jpg

以上オチなし。

↓オマケ
帰りに寄ったIKEA、アイアンマンターゲットが50円!即2個買いましたっ!
f0083108_10473950.jpg

↓そして滞在6時間の大人買い・・・
f0083108_10482737.jpg

↓いっしょに行ったサバゲ仲間のAKI。すっかり迷彩しております?
f0083108_10495115.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-12-18 10:58 | サバゲねた
2006年 06月 25日

綾瀬フィールドでサバゲ

綾瀬会遊民隊さんのお誘いに甘えさせて頂き、プランクトンズに
混ざって参加させていただきました。
詳しいことは言えませんが、フィールドは米軍厚木飛行場のすぐ近く。
ゲーム中、戦闘機の轟音が頭上をかすめるという、迫力満点な場所です!。
そしてフィールドですが、竹藪あり、ブッシュあり、高低差ありあり!
作ろうと思っても人工では絶対に作れないスバラシイ所です。
当日は雨交じりの中、4~50人でゲームを行ったのですが、
自分的大失敗だったのが、唯一持っている(しか持ってない)迷彩の3Cを着ていったこと。
青々と生い茂る森の中、めちゃ目だってました、たはは・・・。
そんなことで最初の数ゲームは撃たれまくり(涙)、ウッドランドを着ている敵は
まったく見つけることは出来ないし(泣)・・・。
しか~し!その後は無い頭をちょい使うようになりまして、枯れ木の目立つ竹薮ルート
を選択。これでどうにか3Cでも発見されることがなくなりました(笑)。
その後、2型迷彩を着た現役海上自衛官T澤とコンビを組み、
そして、スロートマイクとハンドサインで交信しながら前進し、
敵も2名倒してみごとフラッグゲットしたのでした(笑)♪
よっしゃ次はウッドランドかマルチカモで参戦だっ!
綾瀬会遊民隊の皆さん、楽しく遊ばせて頂きました、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。
f0083108_1373385.jpg

3Cの目立つ迷彩を着ていは、スナイパーは無理でした・・・
f0083108_1382375.jpg

重いAVVボディーアーマー(約8㎏)も捨て・・・
f0083108_1385834.jpg

2型迷彩、さすがに日本の樹木には溶け込みますねぇ。
f0083108_1311975.jpg

負傷兵の救護所ではなくて、疲れて寝てるだけ。

そして続き話しが・・・。
ゲーム終了後、T澤っちとくたさんと食事をして解散したのですがっ!
その後帰宅途中、海岸線137号、渋滞最後部で停車中ヤラレマシタ!
いきなり「ドカ~ん!」。追突されたっす!。
ホント不意打ちだったので首を痛めてしまい、約15分に到着した救急車に載せられて
病院に・・・。幸いにもヒドイ事にはなってませんが、
まぁこんな感じ(別に犯人じゃないので目線を入れる必要はないですが・・・)。
ということで、ちょっとサバゲはお休みかなぁ当分。。。とほほ。
f0083108_13133196.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-06-25 13:06 | サバゲねた
2006年 04月 03日

トゥエンティーフォー!

 いつも読ませてもらっている、エアガン ahaha blogさんのブログに、
「Big-outサバイバルゲーム大会「24時間戦うぞ!」開催のお知らせ。」というのがあった。
どうも千葉のUNIONでやるらしいです。
5月3日9:00~4日15:00までとGWまっただなかのイベント・・・う~ん、他になんにも
遊べなくなってしまわないか?。でもけっこう魅力的♪。
幼少の頃、夜戦専門で遊んでいたので、暗闇の恐怖も動き方も十二分に理解しています♪。
ついでにオトナになってから入手した、ナイトビジョンも試してみたいし(笑)。
あ!へんなことに使う目的で買った訳じゃないです、ヨットレースで夜間の航路チェックに
使うために入手しただけですっ。
だって、エロい気持ちで夜間の駐車場なんかでスイッチ押すと、街灯やヘッドライトの光量でも
マジ目がギンギンに痛くなっちゃいます(泣)。
あはは、というギンギンした人の話しです(笑)。
[PR]

by atsu-crew | 2006-04-03 14:22 | サバゲねた
2006年 03月 26日

IBF定例会参加

 女王Akiのプレキャリをセットしながら、ブラックホークダウンを見て、ビールを飲んでいたら
朝になってしまいましたが、それでも今日はゲーム参加(37才にしては元気?)。

準備しながら聞く台詞は、
f0083108_16535764.jpg

「賢いよ、デルタはみんなやっている・・・」

「そっかデルタも前日はバッテリー充電するのか、ふむふむ。」と勝手にオチ付け。


 この日の参加者は20名。
いつものように主催者側がゲーマーのスキルを考慮した半分けを行い、午前中は殉職戦を
何度か。そして午後にはポリタン争奪、人質救出などなど。
午前は、取り回しが不利なのを承知の上でM4-Sで参戦しましたが、
予測通りに相手側の機敏なハンドガナーに押されまくり。
無線トラブルにより意思疎通が出来なかった不幸も重なり、気がつくと孤立。
そして背後を取られること数回。良い所ぜんぜんなし・・・。
 午後は一転してハンドガン(電動GLOCK)でのみ参戦、無線も回復した上に、
わりとお得意なドアエントリー&スイッチングをフルに活かせ、
午前中のストレスを吹き飛ばす事に成功♪。
 セレブBOY’Sを投入したポリタン争奪戦では、一度ダケだけど奪還に成功!
それもポリタンを持った相手側から奪ってです!♪。
この日は夜に予定があり、残念ながら15:00に早退?という短い参戦となってしまい
ましたが、十二分に楽しい一日でした。
いっしょに遊んだ方々、お疲れさまでした!ありがとう♪。

被弾した顔を確認するAki
f0083108_16543754.jpg

「痛みを知ってこそ(悔しくて)強くなる!」んだそうです。
そんな理由から、フェイスはガードしないとのこと。
先日初参戦で初ヒットされたとき、「悔しさで全身がわなわな震えた!」とコメントする人は、
さすがやることが違います。
今日も投入二度目のP226と、初めて手にしたM4でかなり相手をヒットしてました。
昼休みにお遊びにやったタイマン勝負、舐めてたら、いちどヤラレてしまいました・・・悔しいマジで(泣)。

IBFではゲームの様子をこんな風にモニタリングできます。
f0083108_1655251.jpg



帰り道でTamTamに寄り、また物欲オーラ出しまくりの図。
f0083108_16553586.jpg


f0083108_17163055.jpg
前に回ると、ニヤニヤしながらサプレッサーを見ておりました。

湧き上がる物欲のはけ口をガチャガチャに!
f0083108_16555857.jpg


このあと弾が飛んできました・・・。
f0083108_1656184.jpg


                              (↓photo by Aki)
f0083108_16591752.jpg

IBFの外に大道具発見!でもリサイクル屋さんの持ち物らしいです。
期間限定!撮影に使いたい人は急げ~
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-26 16:48 | サバゲねた
2006年 03月 19日

闘った!遊んだ!

 行きましたIBF♪、到着後まっさきに目に入ったのがこの看板・・・??。
f0083108_12324044.jpg

この時期の八王子は花粉の飛散がスゴイからなぁ~。
いやいやこれはウソ(笑)★横浜の献血センターにあったものです。

 くだらない前ふり話はさておき、参加者総勢40名、まずはその中で今回がサバゲデビューと
なる人を対象とした初心者CQB講座が行われました。
冒頭は安全に関するお話、そしてサイティングの方法、次にいちばん基本の構えとなる
アイソセレス・スタンス、そして話しはすぐさま「カッティングパイ」テクニックなどのレクチャー
まで突き進みます。ゲーム開始前の短い時間内でおこなわれた集中講義でしたが、
masonさんの模範動作を交えながらのテクニック伝授、初心者でも理解し易かったのでは。
★経験者が横で聞いていても、あらためてたいへん参考になりましたもん。
f0083108_1259356.jpg

(真ん中で写っているKNMさん(女性)怪しすぎ・・・、それにカメラ目線?モデルポーズ!なんかぶらさがってるし・・・)。
f0083108_12425564.jpg

受講者はみんなマジ真剣・・・熱心に聞き入るSすけと、いきなりまねて構えるAKI。

 ゲームは午前/A、Bフィールドに分けて10:10の殲滅戦、昼食に恒例BBQランチをはさみ、
午後/フルフィールドで20:20の殉職戦を実施。
(何ゲームしたかは忘れちゃった・・・あはは)
f0083108_133653.jpg

ゲーム開始前、待機中のRED TEAM

この日、実戦初投入のセレブBOY’S
f0083108_1365662.jpg

蚊の飛ぶような速さ(遅さ)の、オレンジBB弾にやられた方!さぞ悔しかったことでしょう(笑)
f0083108_13394197.jpg

うっ、小さい♪

f0083108_13101536.jpg

この日のゲームを企画してくれたmason(PLANKTONS)さんとPMCスタイルで2ショット。
masonさんTHANKS♪♪。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-19 12:10 | サバゲねた