サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:装備ねた( 36 )


2006年 09月 08日

でさっそく!

インドアのスタイルを決めたところで、
(馴れ馴れしくてゴメンなさいですが)ご近所のウィリーピートさんへまたお邪魔・・・。
f0083108_1525539.jpg

下↓のレポートの人はMICH2000ですが、 個人的にはMICH2001のスタイルが
スキなので、ちょっとだけ装備にヒネリを入れることに。
ちなみにこのMICHですが、現在までに下のような変化(進化)をしています。
f0083108_1564084.jpg

左から2000・2001・2002です。

でウィリーピートさんで扱ってるのが2001なんですが、他店ではおよそ2000しか
見かけません。あ、もうちょっと(1.68倍)お金を出すゆとりのある方ならば、
やっぱりよくおじゃまさせていただいてるAGE MANIA(渋谷)さんで、
Olka社製のMICH2001(安井店長の趣味?で現在TAN限定取り扱い)が購入できます。
こちらはホンモノがケブラー5層構造に対し、グラスファイバー5層で
作った本格的レプリカ。値段も高いが重量もある!でもモノ本嗜好の方にはよいかも。
まぁこのあたりはサイフの中味や銀行の口座残高と相談して決めればいいかなと・・・。
でじぶんはウィリーピートさん取り扱いのMICH2001(OD)を選びました、たはは。

さっそく嬉しくって被ってみた☆(撮影場所:社内・・・)
f0083108_15255046.jpg


そんでもって思わずニヤケて出た言葉が・・・。
f0083108_15265411.jpg


ウィリーX(SG-1)ノーズパッドも勢い買いしましたんでぇ、こちらも近日レポアップします!。
f0083108_1530959.jpg

あ、いちおう鼻はわりと高いとは思ってるんですけど、でも未装着ではズルってしますねぇ・・・。

明日は東京マルイさんの、BBスポーツフィールドでゲームだぜ~それもオープン初のね☆
なので今日は早く寝よっと・・・
[PR]

by atsu-crew | 2006-09-08 15:40 | 装備ねた
2006年 09月 08日

次はこのスタイルで・・・

 PMCも特殊部隊装備も、ちょっと蔓延してきてつまらなーい。
なんか次はないのか~と思っていた矢先、アームズを(立ち読みで)読んでいたら、
こんなの発見!、詳しいことはアームズのレポートを読んでいただくとして、
なんかいいじゃないっすか~☆。
よしっ!これからのインドアではこれでいきます!
masonさん&Kさん、ぜひご一緒してもらえませんか~♪
f0083108_10154933.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-09-08 10:15 | 装備ねた
2006年 08月 30日

次期採用装備

【今後、プランクトンズ採用BDUおよび装備はマルチカモとする!】
よってMr.Kから供給される個人装備もマルチカモ化される。
先週のノントリガーオフ会での決定事項です。

え~上の決まりに基づき、個人で入手する装備についても
検討しなければなりません。まずは日本国内での安易な手段として、
Yahooオークションを見てみました。
でびっくりしましたが、この国ではなんと!軍事転用可能な物が
普通に売買されています・・・。
テレンスリーに言わせれば、「ヒジョーに危険なんです!」。

それもBDUはおろか・・・
f0083108_15501152.jpg

f0083108_15502631.jpg

CAP・・・
f0083108_15503782.jpg

シューズ・・・
f0083108_15505073.jpg

ジャングル戦闘用?ショートパンツ・・・
f0083108_15513921.jpg

化粧ポーチや謎の小物まで・・・
f0083108_1551527.jpg

f0083108_15511938.jpg

これらの品がテロリストの手に渡ったら!と考えただけで恐ろしい(泣)。

このマグポーチも、じつに良く出来ています。
f0083108_15522418.jpg

MOLLEにも対応。

残念ながら今回はイーグルやBHのマルチカモ製品は売買されていませんでした。
それらしいのはありましたが、チッ!こんな地味なのじゃねぇ・・・☆。
f0083108_15534174.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-08-30 15:56 | 装備ねた
2006年 08月 24日

こんなアイテムいつ発売されたのですか!

AGE MANIA@店長のブログを読んでいたら、G&Pの
こんなものが紹介されていた。
[M16 130rd Illuminated Magazine(発光マガジン)]
f0083108_9535925.jpg

★店長@画像借りましたスイマセン。
東京マルイさんがサイレンサー内部にデバイスを仕込んでいるのに対して、
こちらはマガジン内部に仕込んであります。
詳しい説明は店長のブログを読んでもらったほうがわかり易いと思いますが、
とにかく外見を損なわずに曳航弾?を撃てるのはナイスです☆。
装弾数は130とノーマルの約2倍、ジャラジャラしないしこれもGOOD☆
こんなの見たら、テストしない訳はない!。
さっそくAGE MANIAへゴ~!。

目印はこの看板だけ・・・渋谷の宇田川町交番右側をテクテク行くと置いてあります。
f0083108_9545894.jpg
そして怪しい地下へ下ります。
f0083108_956569.jpg

さらに下ります。
f0083108_957318.jpg

さらにさらに下ります。
f0083108_956293.jpg

そして奥へ奥へ・・・
f0083108_9572825.jpg

f0083108_9575272.jpg

この扉を開けると「AGE MANIA」が!ってなかなか入りずらいわなぁ。
f0083108_9581037.jpg



で、店長といろいろ楽しいお話をしてから、購入したのがこれ
f0083108_9583933.jpg

内部で光っているのがLED、BB弾に蓄光させるため紫外線に近い波長の光です。
f0083108_9585665.jpg


まずはゲームで使ってみないとなんとも言えないので、そのうち報告します!。
[PR]

by atsu-crew | 2006-08-24 10:01 | 装備ねた
2006年 07月 27日

届いたよ!

 八丈島に潜入中、届いてましたよあのブツが!
佐川さんが何度も足を運んでくれていたようで、ドアには不在通知が三通も・・・。
さすがにもうこれ以上持ってきてくれ~!とは言えません、人間として。。。
なので自ら集荷センターに受取りに行ってきました。
そして持ち帰ったのがこれ。
けっこう重たい!、ではさっそく中身を拝見♪
とは行かないのだな(泣)
8月5日、T澤が引取りに来るまでこのままっす。
f0083108_1648916.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-07-27 16:48 | 装備ねた
2006年 07月 20日

89式

 梅雨空がぜんぜん抜けませんな~例年ならば20日前後が梅雨明けなんでしょうけど。
雨雨ジトジトだとサバゲに行く気にもなりませんね、屋内でも湿気が辛いし。
ってことで、出かけない=ネタがない。。。

 あ!あった、マルイさんがリリースした89式買いました!
って正確に言えば友人T澤っちが!
いままで何度か登場していますが、彼は現役さん(海の方)です。
いま現在テポドン騒ぎで忙しいらしいです。

 そんな話しは置いといて、いままでワタクシからXM177やらM16A2をレンタルして
ゲームしていましたが、いよいよGUNを購入することに!
そして彼が選んだのは、もちろんの89式♪
(じっさいは64式を訓練時に限って貸与されるそうです、陸と違って自分用はないとのこと)
ただ~し、いきなり○○駐屯地には持って帰れないって事で、まずは我が家宛に
届くように購入となりました。
ウフフ、じぶんのGUNではないとは言え、なんなんでしょこの胸騒ぎ♪

T澤っち~♪箱の中を見ていいかい?
バッテリー充電していいかい?
マガジンに弾込めていいかい?
いやいやウソウソ、なんもしないから安心してね♪
f0083108_10134180.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-07-20 10:15 | 装備ねた
2006年 06月 16日

スロートマイクと無線機

を追加購入してみた!。
f0083108_11465170.jpg

最近ゲームで欠かせなくなった無線システムですが、
現在「DEVGRU スロートマイクシステム 」&「ICOM IC-4008W」を使用しています。
先日たまたまこれを仕事に使ったら、周囲の人達の評判がすこぶるよい!
なことで勢いに便乗して、会社のお金でもう1セットとなった訳です♪。

そこで前回購入した、よりやさんのサイトに行くと、TM-02という新型が出ておりました。

よりやさんの製品紹介を読んでみると・・・
・集音率が20%、スピーカーユニットの品質が15%向上しました。
・各部品の材質もガラス入りナイロン66に変更、ケーブルもミリタリーモデルと同一となり、
 耐火、耐熱が格段に向上。
・ベルクロ付きのクラッパー・モールクリップにてPTTスイッチが固定可能になりました。
・コネクタースリーブも同時成型により過酷な使用に耐えられます。
フムフムそういう事らしいです。

価格は3,000円ばかり上がりましたが、まぁ・・・会社のお金だし・・・あはは。

で、さっそく製品チェック!
★「外箱の違い」・・・
f0083108_11462015.jpg

     前型(TM-01)/左と新型(TM-02)右、人が1人(TM-01)と2名(TM-02)。

★「中身」・・・
f0083108_11472029.jpg

     こんな入ってます、丁寧な説明書が増えました。

★「外見」・・・
f0083108_1149389.jpg

     上(TM-02)と下(TM-01)、パッと見は違いわからんです。

★「喉集音部分」・・・
f0083108_11483670.jpg

     特に違いはないけれど、裏側のロゴがビミョーに? 上がTM-02。

★「クラッパーボックス」・・・
f0083108_11491773.jpg
 
f0083108_11522210.jpg

     グラス入りナイロンになってます。それと付属にクリップが2つ。
     クリップはたしかに便利ですね~、ホンモノはたしか金属のクリップですが。

★「コード」・・・
f0083108_11493634.jpg

     つや消し&ちょい太いものに変更

そんでもって性能はどうかっていうと、それは来週のサバゲで確認してみま~す。
[PR]

by atsu-crew | 2006-06-16 11:53 | 装備ねた
2006年 05月 29日

こんな使い方 その2

 こじゃれたネクタイ姿と打って変わり、先週はこんなことでも使ってました。
某所とだけしか言えませんが、そこで3D計測。
フライトスーツに防塵マスク、ゴーグル&フライトグローブ、そしてスロートマイクが
見えますか?。さらに足元にはイーグルのバックパック。
写ってないけど、履いているのはTANカラーのデザートブーツです。
騒音・粉塵・熱の極悪環境下、なんて便利なんだろう♪
さすがミルスペックGEARっすねぇ(笑)。
f0083108_949851.jpg

f0083108_14523135.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-05-29 09:50 | 装備ねた
2006年 05月 29日

こんな使い方

 このところサバゲに行ってないです(泣)、とほほ。
そして当然ながら装備も使われていません。と言いたいところですが、
しっかり別の使い方してたりして♪
先日、とあるフォーラムで講演をおこなったのですが、スクリーンに映し出された
図や写真を説明するのに、ポインターというものを使用します。
f0083108_9295232.jpg

ポインターすなわちレーザーのあれですよぉ、あはは。
f0083108_9301375.jpg

そう、ここから外して持って行きましたが、来場者でまさかこんなのを使ってる
と思った人はいないでしょ(笑)。
f0083108_9303494.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-05-29 09:31 | 装備ねた
2006年 04月 12日

週末に向けて!

 写真は、Sすけにあげます宣言した「M16A1」です。
買ったのは何年前だろ・・・・・・う~んと15年くらい前?
ホップが付く直前のモデルです。
それこそ10年以上ぶりにBB弾とバッテリーを込めて撃ってみましたが、
な~んの問題なく作動しました(つまらんですよマルイさん?)。
さすがにポップが無いので、25メートル先のターゲットには届きません。
しか~し、放物線を描くように発射すれば、当たらなく(届かなく)もありません。
いやいや、慣れれば空き缶だって当たります。
まぁある意味その方が本物チックで楽しいのかも。
射程ギリギリを狙うなら、「25メートルで○○センチ弾は降下する・・・」
なって良くないですか!

赤いのは、Sすけが激震祭で買ったラージバッテリー(¥1,000)。
新品なので日曜までには2~3回充放電を繰り返し、活性化させます。
おいSすけ!見てたら御礼言えこのッ!(笑)。
f0083108_02196.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-04-12 00:02 | 装備ねた