カテゴリ:装備ねた( 36 )


2006年 04月 10日

カートの帰り・・・激震祭に行った!

f0083108_10383626.jpg

かの有名な激震祭?と言っても昨年はじめて知ったんですが、いままでタイミングが
合わずに行かれませんでした。
でっ、生まれて初めて(おおげさ!)行った♪。
「スゴイ!」、「変(な人)が・・・」、「ほ~ぉこんなもんあるんだ!」。
あはは、なかなか面白い初体験の場でした。
でところで何を散財したかって?(笑)、それはナイショです。
でもすご~く気になったのは、カメレオンさんカスタムのこれ!
M4 PMC CUSTOM
f0083108_104331.jpg

写真写りが良いのはこっち(カメレオンさんのHPより)
f0083108_1065754.jpg

う~ゥ欲しい・・・。バッテリーが外付けになってしまいますが、そのあたりはすでに
思索はあるし、うふふ~(笑)。
↓Sすけのお買い物♪
・BDU(ウッドランド上下、3C上下)、300連マガジン、8.4Vバッテリー&充電器(中古)
f0083108_1012922.jpg

f0083108_10123035.jpg

↓AKI:値引き交渉のあげく、ナルゲンボトルを1,200→1,000円でゲット!
f0083108_10181920.jpg

↓物色してます・・・(笑)
f0083108_10213771.jpg

↓えっと・・・、AKIが撮影しました・・・。
f0083108_10245191.jpg

↓じつは二日とも行きました♪
f0083108_10295323.jpg

↓戦利品:バンジースリング、Bolle X800のスモークレンズ、USMC 3Cブーニーハット。
f0083108_10343576.jpg

それぞれ2,400円、1,500円、2,500円なり。
[PR]

by atsu-crew | 2006-04-10 10:34 | 装備ねた
2006年 03月 25日

大人買い女王 Aki!

 先日の初サバゲで火が着いたAkiからこんな画像つきメールが届きました。
f0083108_14415324.jpg
Aki「揃えるから。買いに行くから!」
じぶん「・・・唖然。。。」
だって先日、参加する事が決まるやいなやBDU(3C)を買い、さらに前日になって、
・デザートブーツ
・ODカラーTシャツ
・グローブ
・スピーカーマイク
さらにさらに「自分のGUNでやりたい」宣言をして、
・SIGP226
・スペアマガジン×2
・BBローダー
・ドスコシルGUNケース
を買った後なのにぃ?。
今回は長物とカッコいい装備をよろしく(見繕え!)との事。なので多少驚き(呆気に取られ)
ながらも、武装備調達にアドバイザーとして同行です。

 まず向かったのがエチゴヤ。
「M4 CARBINがいいんじゃない?」ってアドバイスを素直に聞き(聞き過ぎ?)、
即決ならぬ瞬決で購入・・・!。
その速さに店員さんも驚き!、じぶんも写真撮る暇さえありませんでした・・・。
その他Aki様のお買い物。
・300連マガジン×3
・バッテリー×1
・充電器×1
・放電器×1
・マグプル(3個セット)
・ドスコシル、ハードライフルケース

 次に昨晩偵察しておいたAGE MANEA。
じつは先日の偵察は、Akiに勧めようと思っていた
TAC-Tのチェストリグ(MAV1 & X-Harness )の下見でしたが、
ディスプレイされていたHSGI(ハイスピードギア)社のプレートキャリア・チェストリグ
「WSATCH」(ダブルバックルタイプの最新型)を手に取ると、カッコいい♪。
とりあえず追加ポーチが必要ない=安い・コストパフォーマンスが高いという事もあり、
結果こちらをイチ押しに変更~。

フィッティング中のAki
f0083108_14444240.jpg

f0083108_14454532.jpg

(けっきょくこのタイプのTANカラーを購入)

その他Aki様のお買い物。
・CAMELBAKハイドレーションバッグ
・BHI ADMIN PATCH PANEL

 さらにその近所の東急ハンズ渋谷店では、
・STANLEYのTOOLバッグ
・タイラップ
などをお求め。
f0083108_14463332.jpg

f0083108_144719.jpg


 この日、一日で調達した品々がこれ。
f0083108_14504566.jpg


 そしてじぶんもツラレて買ったのがこれ。
f0083108_1553541.jpg

EAGLEのベルトパッド2,800円・・・今日は完全にAkiに負けた。。。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-25 23:11 | 装備ねた
2006年 03月 24日

常に脳内は戦闘モード・・・バカ。

 ランチに出かけた帰り、神田にあるビクトリア系のアウトドアショップに立ち寄りました。
目的もなく店内をさまよい歩いていると、なんやら見かけたことある物体が!
f0083108_14402212.jpg

これはまさしくあれじゃないですかあれ!
室内捜索をした際、安全が確保出来た部屋の目印として使ったり、
夜間、敵味方を識別するのに使うやつですよ~!
ありゃ?某ショップでは3~5ひゃくえんするけれど、ここでは189円ナリ。
ランチに500円以上使うと、心痛む小心物ですが命にかかわる?装備には金掛けます!
(って、命かかわらないし、装備というかアクセだし・・・)
帰宅後さっそく中身をバリバリ取り出して装着、まぁこんな感じです。
f0083108_14445650.jpg

そのうち飽きて外しちゃうかなぁ・・・(満足度:5点)。

★そうそう、今週末のIBF定例会に申し込んでしまいました。
  Hさんよろしくお願いします、声かけてくださいね!
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-24 14:48 | 装備ねた
2006年 03月 15日

あ!

会社で電池を探していたら、ALINCO/DJ-CH11が2個出てきました・・・。
箱から取り出してみると使われた痕跡がない!!!??。
キレイにプチプチに包まれて使用感ゼロですがな。
以前から当社内は不思議なこといっぱいです、FLASHCARDやデジカメが落ちていたり・・・。
きっとこの無線も同様に、天から降ってきたに違いないです(笑)。
とりあえず週末に使ってみよう、うんうん♪
f0083108_1573648.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-03-15 15:07 | 装備ねた
2006年 03月 15日

生き延びるために・・・

 この週末、プランクトンズ主催のインドアサバゲにエントリーしていますが、
事前にもらったリストによると、各グループ毎に周波数が割当てられています。
現在じぶんが使っているのはMOTOROLAのFr60、残念ながら特定小電力の
周波数帯トランシーバーとは互換性がありません。
なぜならアメリカで買った日本では○○な無線だから・・・。
とうぜん小電力とは比べものにならないほどよく飛びます。
ブルガリア出張にも持って行きましたが、障害物があっても2キロは軽くOK、たいへん
重宝しました。でーも、やっぱ○○だし、良心が痛みます・・・。
買っちゃおうかなぁ~・・・今回はちゃんと二日ばかり悩んだ結果、
とうとう購入に踏み切りました、法を犯しちゃいけないし、ゲームで生き延びるために!
(あいかわらず無理な言い訳だ!)。
そしてついでにDEVGRUのスロートマイクも。
あ!ついでのスロートマイクの方が高いっ!ってのは忘れましょう(笑)。
アンド!ついでのついでにスロートマイクでMOTOROLAも使えるように、
MOTO用変換ケーブルも。
さぁて!19日の出撃準備は着々と進んでいます。
今回はmasonさんの提案で個人得点表をつけるそうです。
・1ゲット=1POINT
・味方撃ち=-2POINT
・生還=2POINT
・戦死=0POINT
なんかよけい燃えますね!(笑)
f0083108_14522513.jpg

手前は現在運用中のMOTOROLA/Fr60、いちおうスロートマイク付です。

★たかあきぃ、DEVGRUスロートマイクいいだろ~♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-15 14:58 | 装備ねた
2006年 03月 04日

買った・・・

ネットで、ARMSFACTORYさんに注文していたパーツが届きました。
それがこれ↓
f0083108_11245997.jpg

「マズルキャップ」と「タクティカルグリップ」です。

マズルキャップは、べつになんの機能もないです・・・あはは。
ただ保管しているときの姿が格好いいかな~ってだけで購入です。

タクティカルグリップは、いままでNITRO v900を装着していましたが、
セレブBOY’S(masonさん銘々)
に移植した為、必要となっての購入です。
装着するとこんな感じ。
f0083108_11254139.jpg

他のとちょっと違うのが、グリップにレーザーポイント等のリモートスイッチを
セットし易いように溝が掘ってあるところです。使わないときには、写真にあるような
ノンスリ加工がされたプレートがセットされています。
これもデザイン的にはかなりグッド!♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-04 11:05 | 装備ねた