カテゴリ:チューンねた( 8 )


2007年 12月 13日

89に何をするっ!

ことの起りは、アキバのアソビットに行ったらこんなのが売ってたから・・・
f0083108_1115752.jpg

ふだんは1万はするライラクスのサイレンサーが、決算処分で3000円。
おもわず大人買いの2個購入。
一個はVSRに、そしてもう一個は89に。。。
で、ちょっと装着してみたが色合いが(と言いながらすでにフロアはマスキング済み(笑)
f0083108_1163737.jpg

スコープのダイアル周りの文字もマスキング(忘れると後がたいへん)
f0083108_1174269.jpg

行くときは、ガ~っと!思いきりよくっ!
f0083108_1182121.jpg

でちょこっと緩急を
f0083108_1192088.jpg

近くで見るとこんな感じ
f0083108_11173950.jpg

仕上がったばかりのTAN89を、指を怪我してるI川先生の手をかりて折床に!
f0083108_11191939.jpg

見よ!フィールドでのこの溶け込み具合っ!
f0083108_11205748.jpg

また今週末も折床部分を塗装だっ(笑)
[PR]

by atsu-crew | 2007-12-13 11:22 | チューンねた
2007年 01月 15日

2007年 初BBスポーツフィールド

 「1月21日(日)午前の部」今年さいしょの企画です♪
今回はプランクトンズ+αで貸切とするのではなく、
あくまでも一般参加。
さ~楽しみです!と言いたいところですが、じぶんは用事が
あって参加出来ません(泣)。
masonさん、くたさん、かずまるく~ん、楽しんで来てねェ・・・。

くたさんが今回投入するであろうNEWウエポン。
f0083108_17551745.jpg

そしてmasonさんのがこっち。
f0083108_17553363.jpg

かずまるくんは先日のゲームあとに行った赤風呂で・・・。
f0083108_17555172.jpg

で今年はおいら何買おう♪
f0083108_1756247.jpg

・・・いやいや、約束したので今年は倹約生活です(笑)。
[PR]

by atsu-crew | 2007-01-15 17:57 | チューンねた
2006年 08月 28日

ノントリガーオフ会

土曜日、プランクトンズ@masonさんの呼びかけで、
ノントリガー(銃火器持込禁止)オフ会が新宿で開催されました。
f0083108_1752771.jpg

メインの議題は9/9のゲームの件でしたが、まぁその他いろいろと☆。
f0083108_1754752.jpg

業界を越えた活発な意見が飛び交い、あっという間に楽しい時間が
過ぎていったのでした。
そしてイベリコ豚や美味しいワインを堪能・・・・・・。
f0083108_1735155.jpg

f0083108_1745117.jpg


あ、写真間違えた!
f0083108_177353.jpg

f0083108_1762880.jpg

こっちでした、おほほ。焼肉サイコー☆
[PR]

by atsu-crew | 2006-08-28 17:09 | チューンねた
2006年 04月 26日

プライベートシューティングレンジ

これが、我が家の書斎から見た裏山の眺め。
f0083108_16144497.jpg

一見何の面白みも無いように見えます。
ただズラズラと続くコンクリートの法面に、ところどころ排水口が明いているの見えますか?
じつはそこを的にして、アウトドアサバゲの前にホップやスコープの調整をしてるんです。
インドアで0.2や0.12gを使ったあと、屋外用の0.2バイオ弾に変更する場合、
その行く予定のフィールドの戦闘レンジに合わせ、必ず調整が必要となります。
でもさすがに、そこらでしょっちゅうやってたらヤバイです・・・。
ウフフ♪ここなら15M~50Mまで、幾らでもそんなことが出来ちゃいます♪。
★正確な距離は、レーザー距離計で観測
f0083108_1614184.jpg

そのうちコソっとターゲットでも貼ってこようかな・・・♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-04-26 16:14 | チューンねた
2006年 04月 07日

ある意味チューン!

 昨日買ったヘルメット、ど~も真っ白っていうのはどうかと・・・・・・。
まるで教習所で大型自動二輪の一発取得をもくろむ方達のよう・・・
(古い?いまはそんな制度ない?)。
なら塗装するか!と思っても、二輪の頃にさんざんやって満足のいくもの作れた
ためしがありません。それにいまそんな時間も道具もないし。
ということで手っ取り早い方法ということで、カッティングシート&ステッカーをチョイス♪。
じつは熊のような手をしていますが、かなり器用なんです(笑)。
会社帰りにハンズ&MOON EYE’Sで素材を集め、貼ってみました~!。
↓これが材料。ステッカーってけっこう高くてびっくり・・・。
f0083108_918524.jpg

↓そしてこれが出来上がりナリ(ちょい曲がってるのも味ですがな)。
f0083108_920971.jpg

自分的にはかなり満足♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-04-07 09:10 | チューンねた
2006年 03月 16日

今晩は渋谷に出没

 夜、仕事の打ち合わせまでに時間があったので、渋谷にある「AEG MANIA」というお店に行ってみました。
がしか~し、第三木曜はお休みでした(泣)・・・。
お店の入り口にはブラインドが下りていて雰囲気すらワカラズ・・・。
f0083108_9584993.jpg

なんか怪しい雰囲気のお店だなぁ、っていのが正直な感想です。
でも気になるので来週出直します。

それからもうひとつ、気を取り直してハンズにもお出かけ。
セレブBOY’Sのさらなる進化?のためにこんなの買ってみました。
現在8.4Vミニバッテリーで駆動する我がセレブBOY’Sですが、
ノーマルより若干落ちる飛距離の原因が(いっきにイジリ過ぎて)わかりません。
ちなみにノーマルBOY’Sは単三×6=9Vで駆動しています。
もしやこの0.6Vの差が飛距離に影響しているのでしょうか??
と勝手に思い込み、単三×6本用電池ボックス(¥252)を購入。
f0083108_10341033.jpg

「普通にハンドガード内に電池を入れればいいじゃん」って思うでしょ?
でももういまさら出来ないんだなぁ、その部分は壊して外取り仕様にしちゃったので(泣)。

とりあえずこの電池ボックスをPEQ2内に仕込んでみます。
調子が良ければさらに並列にして容量アップとか、7本用(10.5V)、8本用(12V)なども
テストしてみたり。
あ!セレブBOY’Sはトップをレイル化するにあたりパテ盛りしてしまいました。
よってモーターがいかれても、もう分解出来ません。
分解するとき、それはもう壊すときです(泣)。
なので10.5V,12Vテストは、先日¥500で落札したBOY’Sで行いたいと思います。
お楽しみに~♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-16 20:00 | チューンねた
2006年 03月 14日

え!落札出来ちゃったよ・・・

「電動ガンBOY’S M4」
YAHOOオークションで落札です。
500円ナリ!!。
2006年製造の新品未使用だそうです(笑)
あまりに安すぎて不安ですが、出品者の評価も良いし大丈夫かな、あはは。
それにしてもマガジン買うより安いんですけど・・・。

さてと到着したら、次はTANカラーバージョン作ろうかなぁ・・・。
f0083108_16453012.jpg

*写真は参考
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-14 16:50 | チューンねた
2006年 03月 09日

告白:じつは私、改造エアーガン所持しています・・・。

 昨日の法律が施行されようとも、もっと厳しくなろうとも、ぜ~ったい!ぜ~ったい!に
所持禁止にならないGUNがあります、それは電動ガンBOY’Sです。
そのシリーズ中のM4A1は実勢価格5,000円くらい(定価7,140円)とめちゃリーズナブル。
「対象年齢10歳以上」とうたいながらも、その仕上げやメカは、さすが東京マルイさん♪と
賞賛せずにはいられません。「でもどうせ子供用でしょ?」と笑っているアナタ!
ゥフフ舐めてはいけませんよ!、これがまたCQBでは使い勝手良いってもんじゃ
ありません!。って、じぶん一人で発見したような口ぶりですが、
元はといえばmasonさんのを見てマネしたのがはじまりなんですけどね、あはは(笑)。
そしてマネ構想から約半年、ノーマルでテストを繰り返し(大げさ・・・)、
新たに製作したMy BOY’Sがこれです(ジャンッ!)。
f0083108_1774476.jpg

「どこがリーズナブルだよ!」というコメントは、この際御遠慮くださいね♪。
えっと、チューン?メニューとしては、
・ハンドガード上下にM4-S用サイド20mmレイル
・キャリハンを取り外し(切り飛ばし)、M4-S用ボトムロング20mmレイル
・AN/PEQ2typeバッテリーケース(+MINI バッテリー)
・V-900LIGHT
・Short Knights suppressor
・ドットサイト
以上の取り付け。
その他
・M4-S用ノーマルインナーバレル
・M4-S用アウターバレル(カットして)
・マガジン、フォロアーストップボタン取り外し
・内部配線のサイズアップ
・メカボックスとホップメカパーツとの気密化アップ
・剛性アップのための内部補強(凹部へのパテ注入)
・セミオート機能の削除
などなど。

単独じゃぁ大きさもよくわからない?ではM4-Sとのツーショットです。
f0083108_1792619.jpg

可愛いでしょ、あはは?
開発途中では(じぶんの中で)MiniM4-Sと呼んでましたが、
後にmasonさんに銘々してもらった「セレブBOY’S」という名、けっこう気に入ってますよ♪
ちなみにインナーバレルはサイレンサーの先端ギリギリまでとどいています。
おかげでかなりの剛性アップですが、弊害としてノーマルBOY’Sよりも若干飛距離が短い
のが難点・・・。実銃ならば銃弾はバレルが長い程加速されると読んだ覚えがありますが、
非力なセレブBOY’Sくんには、助走路が長過ぎたかな・・・。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-09 17:21 | チューンねた