サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 69 )


2006年 04月 06日

頭は大事

 サバゲネタからちょい脱線しますが、週末はサバゲ仲間であるHHR/フェリーさん主催のカートレースにエントリーしています。
仲間内でコースを貸し切り、耐久レースをするというものですが、じつは現役の箱車プロドライバーやフォーミュラードライバーも
参加するという超本格的なお遊びです!。
スポンサーネームの入ったレーシングスーツ&オリジナルヘルメットでびしっと決まった
レーサーと、ジーンズ、トレーナー&レンタルヘルメットのにわかレーサーが混じって
走る姿は、あとで写真を見ると、なんだか合成写真のようで笑えます。
じぶんは今まで、昔ジムカーナで使っていたヘルメットこそ持参ですが、
そのにわかレーサーのいでたちで参加させてもらってました。
が!そのヘルメットももうボロボロ、それにジェットヘルだしイマイチ、いやいやいまサンくらい
写真写りが悪い・・・。そんなことでとうとう思い切って四輪用ヘルメット(アライGS-5S)を
買ってしまいました!(笑)。おっし!週末は燃えるで~!
f0083108_941866.jpg

★後ろが約10年前、MINIに乗ってジムカーナやサーキットランで使っていたヘルメット。
  手前が買ったGP-5S。SPARCOのグローブは特価品3000円の掘り出し物♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-04-06 08:47 | その他
2006年 04月 03日

作戦行動なしウィークナリ。

 この一週間、東京→京都→岡山→京都→東京と飛び回っていました。
あいだにFARST京都店にでも行ってみようと思ったけど、
まったくぜんぜんそんな暇なし(泣)。
このうっぷんは次の週末の激震祭で晴らすべし!!。
土曜はふらついてますので見かけたら声掛けてください♪(笑)、なんにも出ませんけど。
f0083108_22405836.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-04-03 13:54 | その他
2006年 03月 25日

こんなもん作ってみた・・・

 仕事中たいへん眠くなったので、ちょっと脳みそをシェイクしようと思って別のことをしてみました。
先日のようなインドアサバゲなどに行くと、フィールド内のMAPをパウチしたものを携帯して
いる人がいたりします。そこで、アウトドアフィールド用をコーヒーブレイクタイムを使って
作ってみることに!。
まずは米国国防省の偵察衛星にハッキング(*1)し、目標地点の座標を入力。
f0083108_919828.jpg

その場所のMAPを入手し拡大、さらに回転して取り込み。
次にフィールドに対して30M四方マス切り。
なぜ30Mかというと、GUNのおおよその有効射程距離だから。
ざっとこんな感じになります。
★そのままプリントアウトして使われると悔しいのでちょい斜めアングル解像度ダウン!(せこいっ)。
 でも欲しい人がいたら連絡ください、ちゃんと完成したら差し上げますので。
f0083108_920298.jpg

フィールド境界線やバリケード、障害物、徒歩進入の出来ないブッシュの位置などは、
じっさいにゲームに行って書き込み、さらに情報精度を上げようかと思います。
チーム内での各自、敵、フラッグの位置確認などに使えば、かなり有効では。

さてココはどこのフィールドでしょう?
ヒント:A5、B6エリアの接点にある白い物体はバスです♪。
この調子でそこら辺の全部作ってみようかな(笑)。

*1:ウソ
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-25 09:24 | その他
2006年 03月 24日

渋谷で偵察

先日行ったら定休日(第三木曜)だった、AGE MANIAにまた行ってみたとです。
はっきりいって、場所がわかりずらいというか怪しい・・・。
雑居ビルのB2Fに店舗があるのだけど、オトコでも一瞬ためらいます。
というか今日は面白いとこ見ちゃった!。
f0083108_11463925.jpg

この階段の上でネイルサロンの店員さん(男)が客引きをやっていて、
お客さんをちょうどB2Fまで案内するところに出くわしたのだけど、
そのお客さん、B1Fまできて「ちょっと、この先どうなってるんですか!おかしいです!」
「やだー、帰ります!」って言い出して、さらにその場にたまたま居たじぶんに、
「ねーこの先ほんとどうなってるんですか?」って聞いてくる始末。
じぶん:「姉ちゃん、ウフフ♪もう戻れねえよ」って冗談でも言いたかったけど、
そんな雰囲気じゃあなかったので、渾身のスマイルで「だいじょーぶですよ、あは♪」
って言ってあげました。けっきょくそのお姉ちゃんはB2Fまでいっしょに降りて、
「なーんだふつうのネイル(サロン)じゃん!」って言ってお店に入って行きました。
なんてほんとそんなくらいに怪しい場所にAGE MANIAはあります。

★お店は東急ハンズ裏口(って言うのかな?)側の通り、マック斜め前くらいの
 立体駐車場のあるビルB2F、目印の看板がポツ~ン・・・。
f0083108_11531646.jpg

 月~土は21:00まで営業、 お休みは第三木曜と不定期に週末(ゲーム参加のため)。
 安井さんという方がひとりで営業されているので、電話してから行ったほうがよいかも。
 ℡ 03-3462-5665

え?そんでどうだったかって?、また明日行くので(なんでや?)後日レポート書きます♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-24 23:01 | その他
2006年 03月 23日

とうとう手を出しちまっただ・・・

 はっきり言ってプレステとかキライでした、な~んか家の中でウジウジこちょこちょしてん
のが、性に合わないというかなんというか・・・。
がっ!やりたいときにサバゲしてェ!でもそりゃ無理。これはもうゲームに行くしかないです。
で~も、プレステ2?なんてもってない!。ってAKIに行ったらあっさり「貸してあげるよ」
おいら:「ありがとうぞげいますだに♪」。
さっそくソフマップ有楽町店で、中古ソフトを二本ゲット!高いんだか安いんだか?
f0083108_0341589.jpg

ところで操作がよくわからん、簡易モードを選んだけど、なんじゃこりゃ???。
f0083108_035913.jpg

明日からは操作説明書を持ち歩きます・・・。
f0083108_035588.jpg

とりあえずこんな感じ!リアルな映像と55インチプラズマ、ステキチ♪♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-23 00:19 | その他
2006年 03月 12日

練習

昨日作ったターゲットを使い、さっそく(がまん出来ずに)練習しました。
といっても秋葉のレンジまで行ったのではなく、海岸の片隅で。
幸いにも風の影響もあまりなく、そして人目を気にせずGUNを取り出せる場所が
近所にあるんです。
最初は、20M・30MそれぞれにJHONさんと金属プレートを立ててシューティング。
f0083108_2281952.jpg

正確な距離出しは、ニコンのレーザー距離計を使って観測です。
この日持ち出したのはグロック26(ガス)、グロック18C(電動)、M4-S、そしてVSR-10。
f0083108_22245798.jpg

それぞれを約100発弱づつ撃ち、距離と風の影響に慣れたところで25M地点にJHONさん
ターゲットを移動、設置の方法は立木の間の向うにしてとかなり実戦に近いです。
f0083108_2293693.jpg

25M先のJHONさんを肉眼で見ると・・・。
f0083108_2210284.jpg

そして×9倍サイトではこんな感じに見えます。
f0083108_2211752.jpg

こちらに気付いてないな!しめしめって感じでしょ?。
まぁそれにしてもVSR-10は良く当たりますなぁ♪
そうそうポリエステルシートにヒットした瞬間、「パシッ!」っと心地よい乾いた音が
周囲に響き渡り快感♪
この日500発以上を食らったJHONさん、ほぼ無傷でのご帰宅です。
痛かったでしょーごめんね!、あははおつかれさまでした。
f0083108_2224327.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-03-12 22:29 | その他
2006年 03月 09日

法律ネタでもう一つ

「PSEマークない家電 来月から販売禁止」という話しが急浮上しています。
じぶんも当然最近知りました。
中古の(音楽用名機?名器?の)アンプが売れなくなるとTVで放送していましたが、
え??電動ガン(=電気製品?)ってどうなんだ?とちょっと疑問を持ちました。
そこで通産省のHPを見てみると、「特定電気用品」と「特定以外の電気用品」という
2つの項目に分かれています。さらに「特定電気用品」のところを見てみると、

・104 電動式おもちゃ
・106 その他の電動力応用遊戯器具

とあります。
。。。電動ガンって104か106に該当するんですかね??

答える役はmasonさんにパスッ!
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-09 18:20 | その他
2006年 03月 08日

バナー

f0083108_9252711.jpg

この数日、仕事そっちのけでバタバタと工事を進めているMy blogですが、
こんなものも作っちゃいました。ページのどこか(メモ帳?)に貼ればいいのかな?
とりあえずここにアップ!。リンクを張っていただける方が
いらっしゃいましたら、よかったら使ってやって下さい。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-08 09:31 | その他
2006年 03月 07日

ArmsMagazine

ランチのついでにまた買ってきました。3冊=900円ナリ。
新刊1冊分の価格です。
f0083108_14445611.jpg

先日買った2002・8月号の特集で、CQB・接近戦闘マニュアル第2段
というのがあったのですが、それがけっこう良かったので、
第1弾掲載号を見つけてゲット!ところでここで買う古本ですが、
すべてがビニールパックされていて、中身(内容)を確認することが
できません。なので選ぶ基準は表紙の見出しのみとなります。
買った三冊で、その気になった見出しをあげると・・・。

1995・11(¥200)
ミニ電動ガンで遊ぼう「M16ミニでガンスミス、カスタム、遊び方」
●一見どうにもならなそうなこういう特集が好きです、BOY’Sの
さらなるカスタムのアイデアが眠っているかもしれません
2002・ 2(¥300)
ArmsMAGAZINE特製オフィシャルステッカー付録
●ものをくれる特集に弱いです、でもどうせ貼らないけど。
それよりも、古本なんだからすででに無い可能性大!

2002・ 4(¥300)
CQB・接近戦闘マニュアル「教官・毛利元貞によるCQBテクニック講座、
CQB ACADEMY」
●これは期待大ですね!この毛利のおっちゃん、ごく普通の新橋にいる
サラリーマンにしか見えませんが、アイソサリーズ・スタンスで構えた途端、
バランスが本物臭プンプン!

最近のArmsMagazine、秋葉ちっくなギャル写真が満載ですが、
ちょっと前まではかなり硬派?なためになる雑誌だったんですねー!
当分というか、○○書店のArmsMagazineが無くなるまで、古本漁りは
つづきます、あはは。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-07 14:47 | その他