サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 26日

IBF定例会参加

 女王Akiのプレキャリをセットしながら、ブラックホークダウンを見て、ビールを飲んでいたら
朝になってしまいましたが、それでも今日はゲーム参加(37才にしては元気?)。

準備しながら聞く台詞は、
f0083108_16535764.jpg

「賢いよ、デルタはみんなやっている・・・」

「そっかデルタも前日はバッテリー充電するのか、ふむふむ。」と勝手にオチ付け。


 この日の参加者は20名。
いつものように主催者側がゲーマーのスキルを考慮した半分けを行い、午前中は殉職戦を
何度か。そして午後にはポリタン争奪、人質救出などなど。
午前は、取り回しが不利なのを承知の上でM4-Sで参戦しましたが、
予測通りに相手側の機敏なハンドガナーに押されまくり。
無線トラブルにより意思疎通が出来なかった不幸も重なり、気がつくと孤立。
そして背後を取られること数回。良い所ぜんぜんなし・・・。
 午後は一転してハンドガン(電動GLOCK)でのみ参戦、無線も回復した上に、
わりとお得意なドアエントリー&スイッチングをフルに活かせ、
午前中のストレスを吹き飛ばす事に成功♪。
 セレブBOY’Sを投入したポリタン争奪戦では、一度ダケだけど奪還に成功!
それもポリタンを持った相手側から奪ってです!♪。
この日は夜に予定があり、残念ながら15:00に早退?という短い参戦となってしまい
ましたが、十二分に楽しい一日でした。
いっしょに遊んだ方々、お疲れさまでした!ありがとう♪。

被弾した顔を確認するAki
f0083108_16543754.jpg

「痛みを知ってこそ(悔しくて)強くなる!」んだそうです。
そんな理由から、フェイスはガードしないとのこと。
先日初参戦で初ヒットされたとき、「悔しさで全身がわなわな震えた!」とコメントする人は、
さすがやることが違います。
今日も投入二度目のP226と、初めて手にしたM4でかなり相手をヒットしてました。
昼休みにお遊びにやったタイマン勝負、舐めてたら、いちどヤラレてしまいました・・・悔しいマジで(泣)。

IBFではゲームの様子をこんな風にモニタリングできます。
f0083108_1655251.jpg



帰り道でTamTamに寄り、また物欲オーラ出しまくりの図。
f0083108_16553586.jpg


f0083108_17163055.jpg
前に回ると、ニヤニヤしながらサプレッサーを見ておりました。

湧き上がる物欲のはけ口をガチャガチャに!
f0083108_16555857.jpg


このあと弾が飛んできました・・・。
f0083108_1656184.jpg


                              (↓photo by Aki)
f0083108_16591752.jpg

IBFの外に大道具発見!でもリサイクル屋さんの持ち物らしいです。
期間限定!撮影に使いたい人は急げ~
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-26 16:48 | サバゲねた
2006年 03月 25日

大人買い女王 Aki!

 先日の初サバゲで火が着いたAkiからこんな画像つきメールが届きました。
f0083108_14415324.jpg
Aki「揃えるから。買いに行くから!」
じぶん「・・・唖然。。。」
だって先日、参加する事が決まるやいなやBDU(3C)を買い、さらに前日になって、
・デザートブーツ
・ODカラーTシャツ
・グローブ
・スピーカーマイク
さらにさらに「自分のGUNでやりたい」宣言をして、
・SIGP226
・スペアマガジン×2
・BBローダー
・ドスコシルGUNケース
を買った後なのにぃ?。
今回は長物とカッコいい装備をよろしく(見繕え!)との事。なので多少驚き(呆気に取られ)
ながらも、武装備調達にアドバイザーとして同行です。

 まず向かったのがエチゴヤ。
「M4 CARBINがいいんじゃない?」ってアドバイスを素直に聞き(聞き過ぎ?)、
即決ならぬ瞬決で購入・・・!。
その速さに店員さんも驚き!、じぶんも写真撮る暇さえありませんでした・・・。
その他Aki様のお買い物。
・300連マガジン×3
・バッテリー×1
・充電器×1
・放電器×1
・マグプル(3個セット)
・ドスコシル、ハードライフルケース

 次に昨晩偵察しておいたAGE MANEA。
じつは先日の偵察は、Akiに勧めようと思っていた
TAC-Tのチェストリグ(MAV1 & X-Harness )の下見でしたが、
ディスプレイされていたHSGI(ハイスピードギア)社のプレートキャリア・チェストリグ
「WSATCH」(ダブルバックルタイプの最新型)を手に取ると、カッコいい♪。
とりあえず追加ポーチが必要ない=安い・コストパフォーマンスが高いという事もあり、
結果こちらをイチ押しに変更~。

フィッティング中のAki
f0083108_14444240.jpg

f0083108_14454532.jpg

(けっきょくこのタイプのTANカラーを購入)

その他Aki様のお買い物。
・CAMELBAKハイドレーションバッグ
・BHI ADMIN PATCH PANEL

 さらにその近所の東急ハンズ渋谷店では、
・STANLEYのTOOLバッグ
・タイラップ
などをお求め。
f0083108_14463332.jpg

f0083108_144719.jpg


 この日、一日で調達した品々がこれ。
f0083108_14504566.jpg


 そしてじぶんもツラレて買ったのがこれ。
f0083108_1553541.jpg

EAGLEのベルトパッド2,800円・・・今日は完全にAkiに負けた。。。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-25 23:11 | 装備ねた
2006年 03月 25日

こんなもん作ってみた・・・

 仕事中たいへん眠くなったので、ちょっと脳みそをシェイクしようと思って別のことをしてみました。
先日のようなインドアサバゲなどに行くと、フィールド内のMAPをパウチしたものを携帯して
いる人がいたりします。そこで、アウトドアフィールド用をコーヒーブレイクタイムを使って
作ってみることに!。
まずは米国国防省の偵察衛星にハッキング(*1)し、目標地点の座標を入力。
f0083108_919828.jpg

その場所のMAPを入手し拡大、さらに回転して取り込み。
次にフィールドに対して30M四方マス切り。
なぜ30Mかというと、GUNのおおよその有効射程距離だから。
ざっとこんな感じになります。
★そのままプリントアウトして使われると悔しいのでちょい斜めアングル解像度ダウン!(せこいっ)。
 でも欲しい人がいたら連絡ください、ちゃんと完成したら差し上げますので。
f0083108_920298.jpg

フィールド境界線やバリケード、障害物、徒歩進入の出来ないブッシュの位置などは、
じっさいにゲームに行って書き込み、さらに情報精度を上げようかと思います。
チーム内での各自、敵、フラッグの位置確認などに使えば、かなり有効では。

さてココはどこのフィールドでしょう?
ヒント:A5、B6エリアの接点にある白い物体はバスです♪。
この調子でそこら辺の全部作ってみようかな(笑)。

*1:ウソ
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-25 09:24 | その他
2006年 03月 24日

渋谷で偵察

先日行ったら定休日(第三木曜)だった、AGE MANIAにまた行ってみたとです。
はっきりいって、場所がわかりずらいというか怪しい・・・。
雑居ビルのB2Fに店舗があるのだけど、オトコでも一瞬ためらいます。
というか今日は面白いとこ見ちゃった!。
f0083108_11463925.jpg

この階段の上でネイルサロンの店員さん(男)が客引きをやっていて、
お客さんをちょうどB2Fまで案内するところに出くわしたのだけど、
そのお客さん、B1Fまできて「ちょっと、この先どうなってるんですか!おかしいです!」
「やだー、帰ります!」って言い出して、さらにその場にたまたま居たじぶんに、
「ねーこの先ほんとどうなってるんですか?」って聞いてくる始末。
じぶん:「姉ちゃん、ウフフ♪もう戻れねえよ」って冗談でも言いたかったけど、
そんな雰囲気じゃあなかったので、渾身のスマイルで「だいじょーぶですよ、あは♪」
って言ってあげました。けっきょくそのお姉ちゃんはB2Fまでいっしょに降りて、
「なーんだふつうのネイル(サロン)じゃん!」って言ってお店に入って行きました。
なんてほんとそんなくらいに怪しい場所にAGE MANIAはあります。

★お店は東急ハンズ裏口(って言うのかな?)側の通り、マック斜め前くらいの
 立体駐車場のあるビルB2F、目印の看板がポツ~ン・・・。
f0083108_11531646.jpg

 月~土は21:00まで営業、 お休みは第三木曜と不定期に週末(ゲーム参加のため)。
 安井さんという方がひとりで営業されているので、電話してから行ったほうがよいかも。
 ℡ 03-3462-5665

え?そんでどうだったかって?、また明日行くので(なんでや?)後日レポート書きます♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-24 23:01 | その他
2006年 03月 24日

常に脳内は戦闘モード・・・バカ。

 ランチに出かけた帰り、神田にあるビクトリア系のアウトドアショップに立ち寄りました。
目的もなく店内をさまよい歩いていると、なんやら見かけたことある物体が!
f0083108_14402212.jpg

これはまさしくあれじゃないですかあれ!
室内捜索をした際、安全が確保出来た部屋の目印として使ったり、
夜間、敵味方を識別するのに使うやつですよ~!
ありゃ?某ショップでは3~5ひゃくえんするけれど、ここでは189円ナリ。
ランチに500円以上使うと、心痛む小心物ですが命にかかわる?装備には金掛けます!
(って、命かかわらないし、装備というかアクセだし・・・)
帰宅後さっそく中身をバリバリ取り出して装着、まぁこんな感じです。
f0083108_14445650.jpg

そのうち飽きて外しちゃうかなぁ・・・(満足度:5点)。

★そうそう、今週末のIBF定例会に申し込んでしまいました。
  Hさんよろしくお願いします、声かけてくださいね!
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-24 14:48 | 装備ねた
2006年 03月 23日

とうとう手を出しちまっただ・・・

 はっきり言ってプレステとかキライでした、な~んか家の中でウジウジこちょこちょしてん
のが、性に合わないというかなんというか・・・。
がっ!やりたいときにサバゲしてェ!でもそりゃ無理。これはもうゲームに行くしかないです。
で~も、プレステ2?なんてもってない!。ってAKIに行ったらあっさり「貸してあげるよ」
おいら:「ありがとうぞげいますだに♪」。
さっそくソフマップ有楽町店で、中古ソフトを二本ゲット!高いんだか安いんだか?
f0083108_0341589.jpg

ところで操作がよくわからん、簡易モードを選んだけど、なんじゃこりゃ???。
f0083108_035913.jpg

明日からは操作説明書を持ち歩きます・・・。
f0083108_035588.jpg

とりあえずこんな感じ!リアルな映像と55インチプラズマ、ステキチ♪♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-23 00:19 | その他
2006年 03月 22日

後片付け

「ただいま~腹へった~かあちゃ~ん!(独身だってば、ひとり住まいだってば・・・)」
f0083108_10305582.jpg

お家に着きました、やっと安心して武装解除出来ますがな。(あくまでイメージ画像)

f0083108_10371381.jpg

しかしまずやらなければならないのが・・・
マガジンに残った残弾抜き、武器庫への装備品返却、そしてメインイベント洗濯・・・。
こんなもんベランダに干せません・・・。

f0083108_10432186.jpg

業務連絡~:Sすけ殿
写真真ん中のM16A1あげるよ、でもバッテリーとマガジンは自分で買ってくれぃ。
そうそう、ストックのダイキャスト製のフタが折れちゃってるので、masonさんに
注文お願いして交換すべし!(やり取りはmixiで?♪)

f0083108_10464220.jpg

今回戦ったみ~んなでパシっ!(女性4名スバラシイ♪)

f0083108_111844.jpg

★今回のベスト(スマイル)ショットっすかね?
現役JMSDFのTざわっち:サバゲ初参加だったけど、誰よりも安全に気遣い銃を携帯してました。
見ていて安心感あり♪。でもゲーム中は腰が引けてたが(笑)
次回は自前のBDU(戦闘衣?)で参加お願いします!
そうそう、JDSDFがイラクで履いているデザートブーツ、ミドリ安全製らしいけど、
PXで安く買えるの?
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-22 10:51
2006年 03月 19日

闘った!遊んだ!

 行きましたIBF♪、到着後まっさきに目に入ったのがこの看板・・・??。
f0083108_12324044.jpg

この時期の八王子は花粉の飛散がスゴイからなぁ~。
いやいやこれはウソ(笑)★横浜の献血センターにあったものです。

 くだらない前ふり話はさておき、参加者総勢40名、まずはその中で今回がサバゲデビューと
なる人を対象とした初心者CQB講座が行われました。
冒頭は安全に関するお話、そしてサイティングの方法、次にいちばん基本の構えとなる
アイソセレス・スタンス、そして話しはすぐさま「カッティングパイ」テクニックなどのレクチャー
まで突き進みます。ゲーム開始前の短い時間内でおこなわれた集中講義でしたが、
masonさんの模範動作を交えながらのテクニック伝授、初心者でも理解し易かったのでは。
★経験者が横で聞いていても、あらためてたいへん参考になりましたもん。
f0083108_1259356.jpg

(真ん中で写っているKNMさん(女性)怪しすぎ・・・、それにカメラ目線?モデルポーズ!なんかぶらさがってるし・・・)。
f0083108_12425564.jpg

受講者はみんなマジ真剣・・・熱心に聞き入るSすけと、いきなりまねて構えるAKI。

 ゲームは午前/A、Bフィールドに分けて10:10の殲滅戦、昼食に恒例BBQランチをはさみ、
午後/フルフィールドで20:20の殉職戦を実施。
(何ゲームしたかは忘れちゃった・・・あはは)
f0083108_133653.jpg

ゲーム開始前、待機中のRED TEAM

この日、実戦初投入のセレブBOY’S
f0083108_1365662.jpg

蚊の飛ぶような速さ(遅さ)の、オレンジBB弾にやられた方!さぞ悔しかったことでしょう(笑)
f0083108_13394197.jpg

うっ、小さい♪

f0083108_13101536.jpg

この日のゲームを企画してくれたmason(PLANKTONS)さんとPMCスタイルで2ショット。
masonさんTHANKS♪♪。
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-19 12:10 | サバゲねた
2006年 03月 18日

戦闘準備・・・

明日はお待ちかね、IBF貸切のインドアゲームです♪
いやいや、戦闘は明日から?違いますっ!すでに始まっているのです。
今日の準備を怠るもの!明日善戦出切るわけな~し!♪
ちなみに超A型のわたくし、サバゲだけに限らず出張にしろ旅行にしろ必ずこのように
携帯品をすべて一式並べて目で確認しないとダメなタチなのです・・・。
f0083108_12553.jpg

よっしや!これでたぶん?忘れものはないでしょ(笑)。
そうそうあとは寝る前にブラックホークダウンを見るだけ!
f0083108_1252450.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-03-18 12:00 | サバゲねた
2006年 03月 16日

今晩は渋谷に出没

 夜、仕事の打ち合わせまでに時間があったので、渋谷にある「AEG MANIA」というお店に行ってみました。
がしか~し、第三木曜はお休みでした(泣)・・・。
お店の入り口にはブラインドが下りていて雰囲気すらワカラズ・・・。
f0083108_9584993.jpg

なんか怪しい雰囲気のお店だなぁ、っていのが正直な感想です。
でも気になるので来週出直します。

それからもうひとつ、気を取り直してハンズにもお出かけ。
セレブBOY’Sのさらなる進化?のためにこんなの買ってみました。
現在8.4Vミニバッテリーで駆動する我がセレブBOY’Sですが、
ノーマルより若干落ちる飛距離の原因が(いっきにイジリ過ぎて)わかりません。
ちなみにノーマルBOY’Sは単三×6=9Vで駆動しています。
もしやこの0.6Vの差が飛距離に影響しているのでしょうか??
と勝手に思い込み、単三×6本用電池ボックス(¥252)を購入。
f0083108_10341033.jpg

「普通にハンドガード内に電池を入れればいいじゃん」って思うでしょ?
でももういまさら出来ないんだなぁ、その部分は壊して外取り仕様にしちゃったので(泣)。

とりあえずこの電池ボックスをPEQ2内に仕込んでみます。
調子が良ければさらに並列にして容量アップとか、7本用(10.5V)、8本用(12V)なども
テストしてみたり。
あ!セレブBOY’Sはトップをレイル化するにあたりパテ盛りしてしまいました。
よってモーターがいかれても、もう分解出来ません。
分解するとき、それはもう壊すときです(泣)。
なので10.5V,12Vテストは、先日¥500で落札したBOY’Sで行いたいと思います。
お楽しみに~♪
[PR]

by atsu-crew | 2006-03-16 20:00 | チューンねた