<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 18日

BBスポーツフィールドでゲ~ム♪

f0083108_1032798.jpg

 久々ですっ!こちらがオープンして以来のゲームですっ!
f0083108_103628.jpg

f0083108_10361288.jpg

でっゲームは約40名を4つのチームに分けて0920時より開始っ!
デイライト/ナイトコンディション、そしてセミ/フルのゲームアレンジを取りまぜ、
空調の効いたゲームフィールドにもかかわらず~大汗かいて大いに楽しませて
頂きました(笑)。
この日新しく投入したアイテム、
f0083108_7592710.jpg

f0083108_10323316.jpg

f0083108_10325352.jpg

ライラクスさんの「リーコンレッグパックシステムコンプリートセット」。
正直、足にまとわりついて動きづらいのかなと思ってました・・・
でも完全な思い違いっ。重量はすべて腰で受けてくれるので、足に掛かるストレスはゼロ。
(サスペンダーを使えばさらに肩にも重量分散されます)
そしてすべてが、体のサイドから後に向かって装着されているので、
中腰で構えたときや寝転んでも、バッグが邪魔をすることもありません。
またけっこう固めに作られている為か、ファスナーを半開きで動き回ってもグニャって行かないのがグッド!。
ゲーム中はモモのマグポーチのファスナーを開け、左右ともにダンプとして
使いました。これがなかなか!。両効きの自分としては、どちらサイドでも投げ込めるのは、
たいへん都合がよろしい~♪。あまり褒め過ぎると、モニターでもらったからでしょ~と
言われかねませんが、あはは!。でもだからといって×だったら、ゲームで使いません。
今後このコンプリートを使う事が増えるを思いますっ!とっても気に入りました~☆
f0083108_10342427.jpg

↓佐藤ブラザースオリジナルのパッチをゲット♪めちゃCOOL♪
f0083108_10354319.jpg

↓レイアウトちょっと変わりましたっ。
f0083108_10371777.jpg

↓マスクテスト!、「気モィ」「欲しいっ」「・・・」反応いろいろ(笑)。
 でも本人の使った感じは上々 、ホホズケもし易く湿気もゴーグルに回らないし。
f0083108_10374535.jpg

とりあえず何個か作成し、希望する方には実費で御提供させて頂きま~す。
↓はい、ダブルハンダーです!
f0083108_1044402.jpg

↓うどんかそばが選べ・・・ないっ。ここで入場料と駐車チケットを購入
f0083108_10453895.jpg

以上オチなし。

↓オマケ
帰りに寄ったIKEA、アイアンマンターゲットが50円!即2個買いましたっ!
f0083108_10473950.jpg

↓そして滞在6時間の大人買い・・・
f0083108_10482737.jpg

↓いっしょに行ったサバゲ仲間のAKI。すっかり迷彩しております?
f0083108_10495115.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-12-18 10:58 | サバゲねた
2006年 12月 14日

フェイスマスク

 この週末17日、BBスポーツフィールドでゲームっす♪
はて?何ヶ月ぶりだろか・・・。
まぁそれはおいといて、こちらでゲームをした方なら御存知のとおり、
顔面を覆う「フェイスマスク」の使用がルール化されています。
がっ!そうは言ってもゲームで使い易い(カッコいい)マスクというのが、ホント無いっ!。
f0083108_121335.jpg

せっかく大金払って買ったステキなWILEY-Xやbolleにマッチするものも無いっ!
でもっていまはサンセイさんのものを加工して、鼻の頭の皮をヒリヒリさせながら
使っています。
f0083108_122599.jpg


で・・・構想3ヶ月あまり。。。作ってしまいましたウフフ(笑)。
サンセイさんのロボットみたいなのとオサラバさ~(笑)。


製作のヒント、デザインの元になったのは、鎧兜の面頬(めんぼお)です。
f0083108_1223819.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪
f0083108_1243753.jpg

f0083108_1254035.jpg

なかなか凛々しくないですか(笑)?。
コアにはPPを使い、表面はラバーコーティングしてあります。
f0083108_1255611.jpg

そして肌と接する裏側は布張り。
マスクは細いバンドと、コメカミ部分でゴーグルで押さえられているので、
そう簡単にずれません。
また強度テストもしましたが、接射しても破損なし。
装着した状態でのテストではないでの、衝撃から来る痛みはわからないけど、
それが気になるようならば、内側にスポンジまたは衝撃吸収体(ゲル)を貼るつもり。
この週末まずは初実戦投入してテストします、調子良ければ商売に・・・。
製作コストが高いので、プライスは2,000~2,500円?(笑)。
BLACKとTANバージョンを作成。プロトなので、鼻の穴がビミョーに違ったりして。
f0083108_1265491.jpg

MITCHもあわせて塗り直し~
f0083108_1271914.jpg

f0083108_1273059.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-12-14 12:11 | 装備ねた
2006年 12月 07日

ウィリーピートさんへ行キマシタ♪

 仕事のストレスからか??、何か買いたい・・・。
そんな衝動に駆られたまま会社からフラフラと自転車を漕いで行ってしまいました、あはは。
f0083108_163737100.jpg

で、ついつい3点買ってシマイシマタ。
f0083108_16385629.jpg

・BLACKHAWK CQC SERPA Hlstter
・BLACKHAWK STRIKE CQC Platform Coyote Tan
・WILEY X Extra Lens Crimson red

Hlstterはリアルガン@Glock20/21対応品だそうですが、
ちょいフレームの大きなマルイ製Glock17/18にはこれでOKなのだそうです♪
これをPlatform経由で先日Laylaxさんのモニターとして提供していただいた、
モジュラーベルトまたはユーティリティマグポーチに装着する訳ですっ☆

それからSG-1用のCrimson redカラーのレンズ!
WILEY Xの公式HPを見ても、ミラーレンズはラインナップされていません・・・?
広野店長のお話しだと、ミラーレンズはお遊びっぽく見えるということで、
米軍では受け入れられなかったそう・・・で生産したにもかかわらず、ほどなくカタログからも
落ち・・・。でそのバックストックをウィリーピートさんで「ぜんぶちょうだ~い」としたのだ
そうです(笑)。なのでもうどこを探しても、ここのお店にあるだけ!!
グラスの中に目が見えるのがカッコ悪いな~と思っていたアナタっ!
買えるのはもう今回限りっすよ♪

さ~来週17日は、BBスポーツフィールドで今年最後のゲームです♪
AMの予約ですが、すでにプランクトンズ+αで40名からのエントリーなそうな!
通常一般エントリーの方とも混合チームにもなるそうです(たしか)
さぁ~ばんばるぞ~ぉ。

注意!レンズは単品ではご使用になれません、これは誤使用例です・・・。
f0083108_16395819.jpg

[PR]

by atsu-crew | 2006-12-07 16:44 | 装備ねた