2006年 11月 07日

散財ネタ

サバゲにも行ってない、ショップにも行ってない、そしてGUNにも触れてない。
あ~ネタない・・・。
Tっちからの預かりGUN、89式でもいじってみようかと思いましたが、
本人がまだ遊んでもないので気がひけて断念。。。

あ、サバゲ以外でですが、散財しました。

その1) 波乗りのオーダーフルスーツ購入
f0083108_13401766.jpg

f0083108_13404295.jpg


その2) C200スポーツエディション!(AMGフルエアロでCOOL!)
f0083108_13423918.jpg

f0083108_13452345.jpg

今週11だか12日に納車です。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-11-07 13:47 | その他
2006年 10月 13日

5.11

 きのうは超ひさびさに、赤羽のフロンティアに行きました。
f0083108_1133349.jpg

で目当ては、5.11のタクティカルベスト。
ウフフ、仕事(計測業務)で屋外活動するときに着ようと思って!
なのでもちろん、会社に買ってもらいました(笑)
f0083108_1142559.jpg

f0083108_11342326.jpg

本来はこう使われてるものなのに・・・
f0083108_11394227.jpg

さいしょに見せたO盛さんに、
「あーキムなんとかが着てそう」って言われました・・・・・・。
f0083108_11412580.jpg

言い返せませんでした・・・
[PR]

# by atsu-crew | 2006-10-13 11:44 | 装備ねた
2006年 10月 12日

キム兄さんへ・・・

 え~サバゲねたではぜ~んぜんありません。
東海在住、キム兄さんへのお知らせです(笑)
10月21+22日&11月4+5日に、ラグーナ蒲郡に行きま~す。
キム兄さんは御存知かと思いますが、4+5日は「東海チャンピオン」で~す。
クラブハウス前のポンツーンをウロウロしてますんで、見かけたら声かけて下さいね!
ちなみに21日は午後からクルージング、22日はレースに向けての練習っす。
f0083108_1045384.jpg
f0083108_10454643.jpg
f0083108_1046547.jpg

JPN-4004を探して下さいね、これに乗ってますので~☆
[PR]

# by atsu-crew | 2006-10-12 10:48 | その他
2006年 09月 27日

京都~

 ひさびさ出張ついでに、FARST京都店さんに行ってきました。
ちょうどセール期間中だったらしく、店内は商品で溢れかえっていましたが、
その中で、マルチカモに目が奪われ・・・(笑)、と言っても買ってないですけど♪
めずらしく何にも散財せずにお店を後にしたのでした・・・。
ブログネタ的には面白みゼロ・・・
f0083108_1138896.jpg

2Fのメイドカフェの看板がやばい・・・
f0083108_11382414.jpg

元祖ブービートラップ・・・
[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-27 11:45 | その他
2006年 09月 12日

NEWリンク☆

何度か追加を試みているんですが、左のニューヨークの温度計/時計が悪さを
しているらしく、新しいリンク追加が出来ない状態です・・・。
外すと大丈夫そうなんですが、いちど外すと二度と登録出来ないようです。
なんででしょ?テロ警戒で情報規制??。
再来週には我が家のISDNが超高速になりますので、じ~っくり原因究明したいと思います。
とりあえずこちらに貼りますので、このブログ同様よろしくお願いしま~す!

仲良くさせていただいているお二人!こんどいっしょにゲームしましょ~

大阪在住、しょうさんのブログ「GUN好き
f0083108_17453752.jpg


都内某所在住、ピロシさんのブログ「ジョージとアーミー帽子のおっちゃん(あんちゃん?)
f0083108_17491071.jpg


ついでに貼ったけど、これはホンモノか?・・・
f0083108_17494127.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-12 17:50 | その他
2006年 09月 11日

祝♪東京マルイBBスポーツフィールドオープン

f0083108_16532954.jpg

 前日、新橋の飲み屋で見ず知らずの方と盛り上がり、
何時に帰宅したかもわからないほど飲み過ぎたにもかかわらず
行ってきました~!。
そんな状態だったので、朝は二日酔い&準備不足でバッタバタ!!
装備はとりあえずHATCHのパトバッグにぶっ込んで家を飛び出し!
まさに緊急出動状態。
そして案の定9時集合に遅れること30分、どうにか10時スタートには
間に合うも、弾丸はノンロードそしてバッテリーも未装着、ゴーグルは
汚れて曇ったまんま。
あはは、最初の2ゲームはパスっ!、みんながエンジン掛かった3ゲーム
目から参加です。う~テンションついていかれん、飲み会に後から参加した
ような辛さっす・・・。
で、話し戻ってBBスポーツフィールド(BBS)のレポートです。
ではまずは順番を追って・・・

【受付方法】
1)正面玄関前にスペースがあるので、まずは一時停めする。
2)玄関を入るとすぐ左側にある券売機で入場券と駐車券を購入。
3)受付で券を出し、エントリー申込書に必要事項を記入。
☆記入が終るとメンバーズカードが発行されます、次回からは提示するだけで
 申込書記入が不要になります。
f0083108_16542641.jpg

4)スタッフの方からチーム(イエロー・レッド・ブルー・グリーン)を示すIDカードと
  カラーバンド(腕に巻くタイプ)を受け取り。
5)同時に駐車スペース(№)を示した紙が、説明とともに渡されます。
  →受付完了
6)つづいて荷物を車から降ろし、待合室に搬入(貴重品は無料ロッカーが
  あるのでこちらを使うと安心)。
7)搬入終了後、速やかに車を指定駐車スペースに移動。

【準備】
1)待合室では、参加者でテーブルをシェアして陣地取り。
f0083108_16552161.jpg

2)着換えは男女毎にスペースがあるのでそちらで。
3)着換えや装備装着が終ったら、壁側にはスチール棚があるので、
  空になったガンケースやバッグ、着換えを置くことが出来ます。
4)準備が終ったら弾速チェック(純正マグ使用)。
5)ゲーム開始までは待機となりますが、待合室では必ず保護キャップ装着と
  マグを外しておくことを忘れずに。それからセーフティーを掛けておくことと
  トリガーに指を掛けないことも。
☆じっさいこの日も暴発幾度かありましたし、保護キャップ未装着のGUNのトリガー
 に指を掛け、着座してサイティングをしている人も見かけました。
 待合室ではほとんどの方が同様に着席しているので、そのような状態で構えて
 いて弾が発射されたら、間違いなく他人の顔面に当たります!
 こればかりは参加した方全員で気をしけないとならないですねー。
 とにかく上の事を常に実行すること、それからやはりマルイさんには、
 待機室ではGUNを安全に保管出来るラックを用意してもらえたらなーなどと
 思います。GUN本体はフィールド入口付近で保管出来るようにしてもらえれば、
 ノンゴーグルの待合室にはマガジンだけ持ち込めれば事はすむ訳ですし。
 メーカーさんの施設なんですから、本場のシューティングレンジほどの厳しさが
 あってもいいのかなとも思います。
 BBSのメンバーは、よそのフィールドでもGUNの扱いがスマートだと言われるよう
 なのが理想ですね。あ、トイガンのユーザーってじつは正式に安全なGUNの扱い
 方って知らないまま遊んでる訳だと思うんです、あらためて講習なんてしてもらえたら
 嬉しいな!、とちょっと希望を言ってみたり(笑)。

【ゲーム】
1)進行役スタッフの案内で開始します。そして呼ばれたチーム毎にフィールドイン。
 インする際には、受付カウンター上にある自チームカラーのマグネットを1つ移動。
 (これはちょっと言葉で説明しずらい・・・要するにゲーム中ライブかデッドかを確
 認するために使われます。)
2)各チームが待機ゾーンに集まった事を確認の後、カウントダウンのアナウンス
 開始!。そしてバトルソーンにインしてスタート!!。
3)ゲームはチーム殲滅戦(10分制)ですが、途中でやられてしまった場合は
 すみやかにゾーンアウトします。ゾーンには幾つかのアウト専用ドアもあるので、
 そちらから出る方が、誤射されずに済むかも。
4)待合室に戻る前には必ずマガジンを外し、通路を出た右側にある残弾処理
 ボックスで空撃ちを!そしてすぐに保護キャップを装着。
5)最後にカラーマグネットをアウトした事を示す状態へ移動
6)ゲーム中は、終了5・3分前を知らせるアナウンスが入ります。
7)また敵チームを殲滅出来た場合も放送が入るのでそこでゲーム終了となります。
8)バトルフィールドには、モニタリングカメラが2台設置されているので、
 待合室からゲームが観戦できます。
f0083108_1657655.jpg

☆ちょいローライトモード
f0083108_1734056.jpg

【終了後】
1)IDカードをカウンターに返却します。
2)床にこぼしてしまったBB弾は、係りの方が清掃してくれるそうです。
  (しかしそれ以外に食事等で出してしまったゴミは、持ち帰りルールとなってい
  ます。)
3)AMのゲームだった場合、PMゲームの方と入れ替わりとなります、すなわち
  駐車スペースも入れ替わりとなりますので注意が必要です。

【最後にナマイキに感想など箇条書き】
・前評判通りエアコンの聞いた施設(バトルフィールド)内は快適♪、
 動けば汗をかくのは当たり前ですが、エアコンのおかげで湿度が低い=ゴーグ
 ルが曇らな~い!。これは快適なゲームをする上で重要なことですもん。
・トイレ&更衣室がキレイだ、そして吸わない人にとって分煙(喫煙室あり)は
 かなりウレシイ。
・チケット制の支払いや、二回目以降のメンバーズカード提示もわかり易くて良い。
・第二駐車場がちょい遠いかなぁと言っても徒歩3分くらいだけど。
・待合室でGUNの扱い(保管)方法に不安が~でもそのうちルールが徹底
 されれば解決するかなと。

☆ゲームの様子や気づいた攻略方法については、あえて書きませ~ん(笑)。
 各自でエントリーして確認してくださいね♪。

 東京近郊にオープンしたこのNEWフィールド、東京マルイの関係者の皆さんが、
 自分達の夢だった遊び場を現実化した!みたいな雰囲気の施設でした。
 これからもどんどん進化して行くんだな~って空気も感じました。
 今回は遅刻したり遊ぶのに精一杯だったので写真が少ないんですが、
 次回はバトルフィールドの写真もたくさん貼ったレポートをしまーす。
f0083108_16583496.jpg

☆噂の美人姉妹と持ち上げておく。。。
f0083108_1703557.jpg

☆東京マルイさんの製品展示!

最後は飯食って・・・(くたさん写真いっぱい借りたよ~)
f0083108_1751373.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-11 17:10 | その他
2006年 09月 08日

でさっそく!

インドアのスタイルを決めたところで、
(馴れ馴れしくてゴメンなさいですが)ご近所のウィリーピートさんへまたお邪魔・・・。
f0083108_1525539.jpg

下↓のレポートの人はMICH2000ですが、 個人的にはMICH2001のスタイルが
スキなので、ちょっとだけ装備にヒネリを入れることに。
ちなみにこのMICHですが、現在までに下のような変化(進化)をしています。
f0083108_1564084.jpg

左から2000・2001・2002です。

でウィリーピートさんで扱ってるのが2001なんですが、他店ではおよそ2000しか
見かけません。あ、もうちょっと(1.68倍)お金を出すゆとりのある方ならば、
やっぱりよくおじゃまさせていただいてるAGE MANIA(渋谷)さんで、
Olka社製のMICH2001(安井店長の趣味?で現在TAN限定取り扱い)が購入できます。
こちらはホンモノがケブラー5層構造に対し、グラスファイバー5層で
作った本格的レプリカ。値段も高いが重量もある!でもモノ本嗜好の方にはよいかも。
まぁこのあたりはサイフの中味や銀行の口座残高と相談して決めればいいかなと・・・。
でじぶんはウィリーピートさん取り扱いのMICH2001(OD)を選びました、たはは。

さっそく嬉しくって被ってみた☆(撮影場所:社内・・・)
f0083108_15255046.jpg


そんでもって思わずニヤケて出た言葉が・・・。
f0083108_15265411.jpg


ウィリーX(SG-1)ノーズパッドも勢い買いしましたんでぇ、こちらも近日レポアップします!。
f0083108_1530959.jpg

あ、いちおう鼻はわりと高いとは思ってるんですけど、でも未装着ではズルってしますねぇ・・・。

明日は東京マルイさんの、BBスポーツフィールドでゲームだぜ~それもオープン初のね☆
なので今日は早く寝よっと・・・
[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-08 15:40 | 装備ねた
2006年 09月 08日

次はこのスタイルで・・・

 PMCも特殊部隊装備も、ちょっと蔓延してきてつまらなーい。
なんか次はないのか~と思っていた矢先、アームズを(立ち読みで)読んでいたら、
こんなの発見!、詳しいことはアームズのレポートを読んでいただくとして、
なんかいいじゃないっすか~☆。
よしっ!これからのインドアではこれでいきます!
masonさん&Kさん、ぜひご一緒してもらえませんか~♪
f0083108_10154933.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-08 10:15 | 装備ねた
2006年 09月 07日

<銃刀法違反>

お昼にネットでこんなニュース発見。

「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
 「ヒカルの碁」や「デスノート」の作品で知られる漫画家の小畑健容疑者(37)
=東京都武蔵野市境=が、銃刀法違反容疑で警視庁石神井署に現行犯逮捕されていた
ことが分かった。 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、
練馬区大泉町の都道で、乗用車内に折り畳み式のアーミーナイフ(刃渡り8.6センチ)1本を
所持していた疑い。車のヘッドライトを消したまま走行していたため、同署員が職務質問した。
 小畑容疑者は89年にデビュー、03年には「ヒカルの碁」で第7回手塚治虫文化賞新生賞を受賞している。

そのデスノートの漫画家さんがどういう方かは存じませんが、アーミーナイフ所持で逮捕という
ことに驚いたです!。刃渡り8.6センチって、これでしょ↓・・・。
f0083108_1465764.jpg

昔流行った、通称ランボーナイフならいざしらず↓
f0083108_14105378.jpg

ちなみにこちらは刃渡り36センチ・・・。
職務質問を受けた際、よーっぽどナマイキな態度をとったんでしょーかね?。

そういえば銃刀法違反って、木刀を車に積んでてもダメだそうです。
って思い出したら、いまじぶんの車の中には、スイカ割りに使った木刀が・・・。

で、その小畑健さんをググって発見。あ、こりゃ捕まるよ怪しいもん・・・
f0083108_14225089.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-07 14:23 | その他
2006年 09月 06日

仕事の合間に・・・

 前々から気になっていたウィリーピートさんですが、いままで富山県にしかなかったので行くことができませんでした(泣)。
しかし東京店をオープンされたというので、ちょっくら行ってきました♪。
f0083108_938097.jpg

場所は老舗?の越後屋さんやアソビットシティなどが立ち並ぶ秋葉原。
駅の昭和通り口を出て通り沿いに5分ちょい歩いたところです。
f0083108_9383924.jpg

でもふつーのオフィスビルの4Fにあるので、ちょっとわかりずらいかも。。。
う~ん、昭和通り口から行くよりも、ヨドバシカメラ横のこちらの道から行く方が
わかりやすいかなぁ。
f0083108_9391875.jpg

で、昭和通りに当たったら、ちょっと左に歩くと信号があるので、
その先を見ると・・・その4Fです。
f0083108_9394310.jpg

で入口はここ。
f0083108_940232.jpg

エレベーターに乗ると、ふつーの会社に混じって・・・。
f0083108_9402248.jpg

お店の中はこんな感じ、けっこう広いし装備品がかなり充実しています。
f0083108_9403735.jpg

f0083108_9405575.jpg

f0083108_941890.jpg

それから店長さんとお話しさせていただきましたが、とても気さくな方でしたよ。
本日買ったのは、0.2g蓄光弾×2とFOGTECH。
f0083108_9413351.jpg

そのFOGTECHの使い方について、親切に教えて頂きました。またアキバに行く楽しみが増えたぞっ~と☆。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-06 09:42 | その他
2006年 09月 05日

懲りてな~い・・・?

 酔って帰宅すると、あの【FARST】さんからお手紙が届いていました。
f0083108_110468.jpg

「う~なんだよこれ?」
f0083108_1104523.jpg

開封するとお詫びの文字・・・が、でもそれ以上に目を惹いたのが、
「無料0円!!!」・・・これってただの怪しげなダイレクトメールといっしょじゃん。
「日本中のカスタムガンの」とまでうたっています。
これってお詫びしたいんだか、広告だかわからん。
別にお詫びをしてもらいたいとも思わないけど、社員に逮捕者が出ても、
さらにそれを商売にしてしまうところが「嫌だ!」。
この無料っていうのも罠?があります。小~さい文字をよく読むと、結局は
有料なんですよね~。でね、人が動いて何がしかのパーツを使うのはわかってる
のだから、無料で出来ないのはこちらも理解しています。
だからこそ、こういうウサンクサイのはやめてって思います。
なんかね、こういうことすればするほど店の名前を汚すような気、するんだけど・・・。
これ送られて来た人がまず思ったこと。
1)さすが大阪、タダじゃころばないな~
2)え~カンベンしてよ、じぶんの情報使って送ってこないでよ~
ですよね・・・。

でね、さらにこの「お詫び」の紙の裏はこんな・・・。
f0083108_1114636.jpg

やっぱタダでは転ばないらしいです。
これって、たとえばパロマが謝罪広告を打った裏に、湯沸かし器のチラシを
載せているようなもんでしょ?。

FARSTさん、京都店はたま~にですけど行きます。
オシャレな店舗、行け行けな勢い(社風)はスキです。
生意気言わせてもらうと、でもこれはちょっとね。。。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-09-05 11:03 | その他
2006年 08月 30日

次期採用装備

【今後、プランクトンズ採用BDUおよび装備はマルチカモとする!】
よってMr.Kから供給される個人装備もマルチカモ化される。
先週のノントリガーオフ会での決定事項です。

え~上の決まりに基づき、個人で入手する装備についても
検討しなければなりません。まずは日本国内での安易な手段として、
Yahooオークションを見てみました。
でびっくりしましたが、この国ではなんと!軍事転用可能な物が
普通に売買されています・・・。
テレンスリーに言わせれば、「ヒジョーに危険なんです!」。

それもBDUはおろか・・・
f0083108_15501152.jpg

f0083108_15502631.jpg

CAP・・・
f0083108_15503782.jpg

シューズ・・・
f0083108_15505073.jpg

ジャングル戦闘用?ショートパンツ・・・
f0083108_15513921.jpg

化粧ポーチや謎の小物まで・・・
f0083108_1551527.jpg

f0083108_15511938.jpg

これらの品がテロリストの手に渡ったら!と考えただけで恐ろしい(泣)。

このマグポーチも、じつに良く出来ています。
f0083108_15522418.jpg

MOLLEにも対応。

残念ながら今回はイーグルやBHのマルチカモ製品は売買されていませんでした。
それらしいのはありましたが、チッ!こんな地味なのじゃねぇ・・・☆。
f0083108_15534174.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-30 15:56 | 装備ねた
2006年 08月 28日

ノントリガーオフ会

土曜日、プランクトンズ@masonさんの呼びかけで、
ノントリガー(銃火器持込禁止)オフ会が新宿で開催されました。
f0083108_1752771.jpg

メインの議題は9/9のゲームの件でしたが、まぁその他いろいろと☆。
f0083108_1754752.jpg

業界を越えた活発な意見が飛び交い、あっという間に楽しい時間が
過ぎていったのでした。
そしてイベリコ豚や美味しいワインを堪能・・・・・・。
f0083108_1735155.jpg

f0083108_1745117.jpg


あ、写真間違えた!
f0083108_177353.jpg

f0083108_1762880.jpg

こっちでした、おほほ。焼肉サイコー☆
[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-28 17:09 | チューンねた
2006年 08月 24日

いいアングルだ♪

サーバーのデータを整理していたら、ステキなアングルの写真が出てきました。
約6年前に撮影したものです。
面白合成画像みたいだ~☆
f0083108_1911032.jpg


ちなみにこれも合成じゃないぜ~☆
f0083108_1944098.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-24 19:05 | その他
2006年 08月 24日

こんなアイテムいつ発売されたのですか!

AGE MANIA@店長のブログを読んでいたら、G&Pの
こんなものが紹介されていた。
[M16 130rd Illuminated Magazine(発光マガジン)]
f0083108_9535925.jpg

★店長@画像借りましたスイマセン。
東京マルイさんがサイレンサー内部にデバイスを仕込んでいるのに対して、
こちらはマガジン内部に仕込んであります。
詳しい説明は店長のブログを読んでもらったほうがわかり易いと思いますが、
とにかく外見を損なわずに曳航弾?を撃てるのはナイスです☆。
装弾数は130とノーマルの約2倍、ジャラジャラしないしこれもGOOD☆
こんなの見たら、テストしない訳はない!。
さっそくAGE MANIAへゴ~!。

目印はこの看板だけ・・・渋谷の宇田川町交番右側をテクテク行くと置いてあります。
f0083108_9545894.jpg
そして怪しい地下へ下ります。
f0083108_956569.jpg

さらに下ります。
f0083108_957318.jpg

さらにさらに下ります。
f0083108_956293.jpg

そして奥へ奥へ・・・
f0083108_9572825.jpg

f0083108_9575272.jpg

この扉を開けると「AGE MANIA」が!ってなかなか入りずらいわなぁ。
f0083108_9581037.jpg



で、店長といろいろ楽しいお話をしてから、購入したのがこれ
f0083108_9583933.jpg

内部で光っているのがLED、BB弾に蓄光させるため紫外線に近い波長の光です。
f0083108_9585665.jpg


まずはゲームで使ってみないとなんとも言えないので、そのうち報告します!。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-24 10:01 | 装備ねた
2006年 08月 23日

装備の選定開始!

東京マルイさんのBBスポーツフィールドがオープンしますが、
遊ぶ前に、まずは利用規則の熟読です。
で、とくに重要なのはレギュレーション、自分もそうですが、他のゲーマーに嫌な思いを
させないためにも、しっかり頭に入れておくべきことなので。

で読み進んでみるに、他にはあまりない決まりを発見しました。
これ忘れたら、当日遊べなくまります、参加を考えている皆さん、気をつけましょう!。

☆抜粋ですよ、ホントはもっとありますからね!☆

⑥レギュレーション
装備・服装
●必ずフェイスガード付きのゴーグルを使用して下さい。
(フェイスガードのないゴーグルやメッシュタイプゴーグル、
シューティンググラスは使用を禁止し、ゲームへの参加は認めません。)

これがいちばん気になりました。フェースガード付きゴーグル。
ふだんあまりもってませんもん、ちなみにじぶんも持ってない・・・。
よっぽどのときは、バラクラバを巻くか口は閉じてゲームするか(笑)。

そこで、これは真剣にフェースガード付きを探さないと!と思っていろいろチェックしましたが、
見かけるのはJTのばっか、つまらんしあれは頭がデカく見えるしなぁ・・・。

って仕事サボって探す事~1時間、ありましたぜこんなナイスなのっ!
ガードはABS樹脂、レンズはポリカーボネイト。
写真のようにUSコーストガードやIRAQでもトライアウトされているようです。
もちろん国内でも入手可能です。詳細情報もほぼつかみました☆
購入するかはまだ未定ですが、とりあえず近日に現物を確認にし行って来ます。
f0083108_11512438.jpg
f0083108_11514297.jpg

Masonさん、Kさん、こんなの知ってた?
[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-23 11:54 | その他
2006年 08月 21日

オープンおめでと♪

 いよいよ東京マルイさんのインドアフィールドがオープン☆
予約開始が22日からだそうです♪
駐車場は37台用意、エアコンも効いた快適環境化!
そして、おそらくメーカーさんならではの充実したレンタルも
あるでしょうから、初めてのトモダチを引き込むにも良いかも♪
う~待ち遠しいっすね!。
って、☆や♪や!のオンパレードになってしまいましたが、
ホント楽しみです。
f0083108_11471128.jpg

 masonさんのお話しによると、「ロゥライトコンディション」っていうのが
あるそうです。照明が無段階で調光出来るんだって。
そして、そんな場合はフルトレーサー&ライトが必須とのこと。
最近せっかく軽くなったM4が、また重くなりそうな予感・・・。
9月にはプランクトンズでゲームをする予定なので、
また重くなったM4を振り回せるように、鍛えておかねば~(笑)。
ちなみにこの夏、波乗りのパドリングのおかげもあって、ちょっと良い感じに
鍛えられています。
これで疲れ知らずだ~あはは。(サラリーマンの色じゃねぇ・・・)
f0083108_1148439.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-21 11:48 | その他
2006年 08月 18日

丸の内に・・・

きのうは久々の出勤(と言っても五日ぶりだけど)だったので、ぜんぜん仕事モードにならず。
なので早々に帰路についたわけですが、東京駅に向かう道すがら戦闘モードの方発見。
こんなスカートの丸の内OLはイヤだ・・・って、ただのおばちゃんかこりゃ。
f0083108_946235.jpg

やっぱ丸の内OLってのはこんなイメージっす☆
f0083108_956142.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-18 09:57 | その他
2006年 08月 17日

夏休み~♪

でジャーヘッド観ましたよ。
今までの映画にない変わった切り口、けっこう好きかも。
たしかにストーリーがなんだって訳じゃあないけれど、いいんでは。
批判されそうな話しになるかもしれないけど、日本にも徴兵制度はあるべきでしょうね。
人生の中でいちど、じぶんの好き勝手では済まされない時期を経験するのは
必要です。そんな経験があれば「引きこもり」だの「ニート」だのありえないでしょ!。
f0083108_1053965.jpg


話し変わってT澤っちの89式が開封されました。
当初お持ち帰りしていただく予定が、駐屯地に持ち込むのが難しい・・・ってことでボツ。
代わりにガンケースが送られてきましてぇ、我が家がますます武器倉庫に。
お~いT澤っち、Wガンケース送ってくるなよ~!大き過ぎてジャマだっ(怒)。
シングルのでいいってのぉ~(泣)。
f0083108_1054254.jpg


で夏休みですが、サバゲ三昧でなくて海三昧でした。
五日間ず~っと海行きまくり!☆
さて、そろそろマルイさんのフィールドもオープンしますよね??
海も楽しいけどそちらも楽しみ→masonさんよろしく~♪
f0083108_1055020.jpg
f0083108_10551789.jpg

f0083108_10554011.jpg

f0083108_10555426.jpg

腕と背中がプニュプニュしてるような・・・
f0083108_1058263.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-17 10:58
2006年 08月 08日

もう出てた!

 近所のレンタルビデオ屋に行きました、用もないのにフラっと。
そしたらもうあったよ「ジャーヘッド」。
でもぜーんぶレンタルされてた、ガッカリ。
f0083108_9304887.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-08 09:36 | その他
2006年 08月 07日

米海軍基地潜入!

8月5日、予告通り行ってきましたよ。
今回は残念ながら空母の見学はなし!
その代わりに二隻のフリゲート艦 (USS Chancellorsvilee, USS Blue Ridge)
が公開されていました。
f0083108_1291499.jpg
f0083108_1292998.jpg


そしてデッキ上では武器の展示も!
でも「触れてはいけない」の文字が・・・。
f0083108_1295352.jpg

以前は「ほれ持ってみろ!」状態でしたが、ちょっと厳しくなってますね(泣)。
とまぁ言いながらも、怒られない程度にはさわりまくりましたが(笑)。
で、写真撮ったりヨダレを垂らしながら見ている間、彼らの会話をちょっとだけ
盗み聞き。ちょっと年配の退役軍人らしいおっちゃんが近づいて来て、
「(父さんが)若い頃にこれを持って訓練していたんだよ」と言いながら、M-14を子供に
説明していました。そして説明役の海兵に、「まだ使ってるのこれ?」って。
現役ですよと説明を受けると、マジ驚いていたのが面白かった♪。

f0083108_12112997.jpg

 それから、このCARBINなんっすか?(masonさん答えて)。
シュアとエイムポイント、ハンドグリップ付けてタクティカルストックになってるやつ。
リアサイトはLMT製。
フレームの刻印は【MK18 MODO CARBINE / CRANE,INDIANA】
ちなみにハンドグリップはG&G製・・・。
また、非番の海兵が近づいて来て、「あはは、これなに?(笑)作ったろ!」と言うと、
説明役海兵「あははいいだろ、ってシュアを指先で弾いてました」。
まぁこれは展示用にカッコよくしただけだったようですね。
他にもベレッタやモスバーグなど代表的なGUNが展示されてました。
f0083108_12183595.jpg


f0083108_12131016.jpg

駐車スペースにはF-14(トムキャット)、誰が通勤に使っているの?・・・(笑)。

一緒に潜入した「どぢょ」。以下の写真は同じ人。
f0083108_12135416.jpg

                                変装後

f0083108_12141724.jpg

                              本当の姿・・・

砲弾を指差す現地の子供。
「コレガソラカラフッテキテ、ボクノヘヤガモエチャッタンダヨー!」
じゃなくってダチのトミー♪
f0083108_12164054.jpg


f0083108_12143527.jpg

「はじめ人間ギャートルズ」(古いっ)もビックリの肉~の塊$7なり。

はい、撮影中♪(お腹が出ているように見えるが、目の錯覚ですから)
f0083108_12181185.jpg


でこんなの撮れた。
f0083108_1219030.jpg


最後は花火♪
f0083108_12194084.jpg


みんな合流して大騒ぎ♪
f0083108_12202644.jpg
f0083108_12203921.jpg


最後はMIZUKOが・・・
f0083108_12212785.jpg


火を噴いて終了~♪
f0083108_1222050.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-07 12:27 | その他
2006年 08月 04日

不正改造でエアガンに殺傷能力、販売の5人を逮捕

 エアガンを不正に改造し、殺傷能力を持たせて販売していたとして、
警視庁生活環境課は4日、大阪府東大阪市の「ファースト大阪本店」
店長・磯野耕造容疑者(32)や社員など計5人を銃刀法違反(所持)の疑いで
逮捕するとともに、同店から改造エアガンを購入していた客の男9人についても、
同容疑で書類送検したと発表した。

 調べによると、磯野容疑者らは昨年7月~今年4月にかけ、エアガンの引き金や
バネを金属製の部品に取り換えるなどして殺傷能力を持たせ、所持した疑い。

 同課によると、同店は関西地方で最大規模のモデルガンの販売店で、
インターネットや雑誌の広告などで客を募っていた。
磯野容疑者らは「よその店で強力なエアガンが販売されるという情報があったので、
いい銃を作って技術力を誇示したかった」と供述しているという。
(読売新聞) - 8月4日
f0083108_1524266.jpg
f0083108_1525455.jpg


 わぁ~摘発されてしまいましたね・・・・・・。販売大手ゆえのミセシメ的逮捕なのでしょうか??
(まぁそれもあると思う・・・)。
「昨年7月から4月にかけて」ということは、法改正前に売ったものに対する処罰ですよね?
回収(改修)さえ適切におこなっていれば、こんなことなかったのかなぁ?。
こんなニュースが流れたら、全国のカスタムを手がけているショップ関係者さんは、
あせりますよね。とりあえず自分は改造GUNは持ってないので、
まぁこの件に関しては他人事なんですが。
でもサバゲフリーク全体ってみれば、ぜんぜん他人事じゃないんですよね。

 また日曜昼の番組で、文化人気取りの芸能人が「改造拳銃うんちゃらかんちゃら~!」って
大騒ぎするんだろうなぁ。。。

 ところで上の記事をよ~く読んで下さい。
「エアガンの引き金やバネを金属製の部品に取り換えるなどして殺傷能力を持たせ、
所持した疑い。」って書いてあるけど、【引き金やバネ】って
元々どれも金属製なんですけど・・・(笑)。
【木製の引き金に竹製のバネ】をお使いの方、連絡下さい♪
これからのトレンドになるかも!
[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-04 15:04 | その他
2006年 08月 02日

横須賀開国祭り&米海軍横須賀基地一般開放日

 今週末の8月5日(土)、横須賀開国祭りにあわせて
横須賀のベース(基地)が一般開放されますよ。
基地内でのイベントとしては、そのときにドッグインしている艦船内の見学などなど。
詳しくは昨年の様子がこちらのHPにあるので見てください(手抜き・・・)!。
憧れのハンビーにも乗せてもらえます(と言っても停車してるものにね)。

 そうそう、この日は19:30から1万発花火大会もありまして、ベース内の岸壁から
見るのが最高のお勧めです!。
とうぜんじぶんも、当日は昼間から行きま~す!
恒例の場所(メインストリートのフードコート裏)@岸壁に10名ちょいで陣取ってますので、
見つけたら声を掛けてくださいね♪いっしょに花火見ましょう♪
f0083108_1222865.jpg

f0083108_127939.jpg


2006よこすか開国祭りのHPです。
ベースの開放時間やその他イベントの案内があります。
f0083108_12132870.jpg
f0083108_12134459.jpg

f0083108_12151469.jpg

f0083108_12155321.jpg

f0083108_1216775.jpg

*こんな方達はいないです・・・
[PR]

# by atsu-crew | 2006-08-02 12:18 | その他
2006年 07月 27日

届いたよ!

 八丈島に潜入中、届いてましたよあのブツが!
佐川さんが何度も足を運んでくれていたようで、ドアには不在通知が三通も・・・。
さすがにもうこれ以上持ってきてくれ~!とは言えません、人間として。。。
なので自ら集荷センターに受取りに行ってきました。
そして持ち帰ったのがこれ。
けっこう重たい!、ではさっそく中身を拝見♪
とは行かないのだな(泣)
8月5日、T澤が引取りに来るまでこのままっす。
f0083108_1648916.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-07-27 16:48 | 装備ねた
2006年 07月 26日

こんなとこにも・・・

 この週末、三泊四日で八丈島(東京都品川区)に行ってまいりました。
目的は海で遊ぶこと、ただそれのみ!!
そして島焼酎を飲み美味しいものを食べ、温泉に入ってグゥ~(寝る)。
だた天候には恵まれませんでしたが、大満足な旅でした。
そそそ、その旅でですねー、たまたま酒&肴を買いに寄ったスーパーで、
こんなものを発見!、島でもサバゲする人がいるのでしょうか??
それにしても凄いぞ東京マルイの販売ネットワーク!
f0083108_1735173.jpg
f0083108_17355740.jpg
f0083108_17361244.jpg


これは島寿司
f0083108_17365969.jpg


足元に忍び寄るNAVYSEALS!の訳がない・・・
f0083108_17382198.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-07-26 17:39 | その他
2006年 07月 20日

89式

 梅雨空がぜんぜん抜けませんな~例年ならば20日前後が梅雨明けなんでしょうけど。
雨雨ジトジトだとサバゲに行く気にもなりませんね、屋内でも湿気が辛いし。
ってことで、出かけない=ネタがない。。。

 あ!あった、マルイさんがリリースした89式買いました!
って正確に言えば友人T澤っちが!
いままで何度か登場していますが、彼は現役さん(海の方)です。
いま現在テポドン騒ぎで忙しいらしいです。

 そんな話しは置いといて、いままでワタクシからXM177やらM16A2をレンタルして
ゲームしていましたが、いよいよGUNを購入することに!
そして彼が選んだのは、もちろんの89式♪
(じっさいは64式を訓練時に限って貸与されるそうです、陸と違って自分用はないとのこと)
ただ~し、いきなり○○駐屯地には持って帰れないって事で、まずは我が家宛に
届くように購入となりました。
ウフフ、じぶんのGUNではないとは言え、なんなんでしょこの胸騒ぎ♪

T澤っち~♪箱の中を見ていいかい?
バッテリー充電していいかい?
マガジンに弾込めていいかい?
いやいやウソウソ、なんもしないから安心してね♪
f0083108_10134180.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-07-20 10:15 | 装備ねた
2006年 07月 03日

5.11フィギュア到着

 とうとうまた別の道に足を踏み入れてしまいました・・・たはは。
購入先の振込み口座の連絡ミスなどあり、多少バタバタしましたが、どうにか無事
送られてきました。
これって出してみたりしちゃいけないのでしょうか?(マニアな方教えて・・・)。
う~ん、届いた感想・・・「どうすればええの???」。
遊び方?がわからん、楽しみ方がわからん。
とりあえずお酒のストックヤードに保管、なんかよくわからない買い物でした。
MASONさん、楽しみ方教えて~♪
f0083108_10445978.jpg
f0083108_1045731.jpg

f0083108_10454222.jpg
f0083108_10455290.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-07-03 10:46 | その他
2006年 06月 25日

綾瀬フィールドでサバゲ

綾瀬会遊民隊さんのお誘いに甘えさせて頂き、プランクトンズに
混ざって参加させていただきました。
詳しいことは言えませんが、フィールドは米軍厚木飛行場のすぐ近く。
ゲーム中、戦闘機の轟音が頭上をかすめるという、迫力満点な場所です!。
そしてフィールドですが、竹藪あり、ブッシュあり、高低差ありあり!
作ろうと思っても人工では絶対に作れないスバラシイ所です。
当日は雨交じりの中、4~50人でゲームを行ったのですが、
自分的大失敗だったのが、唯一持っている(しか持ってない)迷彩の3Cを着ていったこと。
青々と生い茂る森の中、めちゃ目だってました、たはは・・・。
そんなことで最初の数ゲームは撃たれまくり(涙)、ウッドランドを着ている敵は
まったく見つけることは出来ないし(泣)・・・。
しか~し!その後は無い頭をちょい使うようになりまして、枯れ木の目立つ竹薮ルート
を選択。これでどうにか3Cでも発見されることがなくなりました(笑)。
その後、2型迷彩を着た現役海上自衛官T澤とコンビを組み、
そして、スロートマイクとハンドサインで交信しながら前進し、
敵も2名倒してみごとフラッグゲットしたのでした(笑)♪
よっしゃ次はウッドランドかマルチカモで参戦だっ!
綾瀬会遊民隊の皆さん、楽しく遊ばせて頂きました、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします。
f0083108_1373385.jpg

3Cの目立つ迷彩を着ていは、スナイパーは無理でした・・・
f0083108_1382375.jpg

重いAVVボディーアーマー(約8㎏)も捨て・・・
f0083108_1385834.jpg

2型迷彩、さすがに日本の樹木には溶け込みますねぇ。
f0083108_1311975.jpg

負傷兵の救護所ではなくて、疲れて寝てるだけ。

そして続き話しが・・・。
ゲーム終了後、T澤っちとくたさんと食事をして解散したのですがっ!
その後帰宅途中、海岸線137号、渋滞最後部で停車中ヤラレマシタ!
いきなり「ドカ~ん!」。追突されたっす!。
ホント不意打ちだったので首を痛めてしまい、約15分に到着した救急車に載せられて
病院に・・・。幸いにもヒドイ事にはなってませんが、
まぁこんな感じ(別に犯人じゃないので目線を入れる必要はないですが・・・)。
ということで、ちょっとサバゲはお休みかなぁ当分。。。とほほ。
f0083108_13133196.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-25 13:06 | サバゲねた
2006年 06月 24日

カートレース

 「オートパラダイス御殿場」というところで、カートレースをしてきました。
(言ってもレンタルカートを使ってですが、あはは)
前回のレースでは、NEWヘルメット&グローブをデビューさせましたが、
今回はいよいよNEWシューズ&レーシングスーツまで投入!
やる気まんまんの参戦です。
で~も・・・で~も、これはもうレンタルカートの宿命、
くじ引きで決まった№14号車がめちゃハズレ(泣)、どうがんばっても
他車の3~5秒落ちのタイムしか出ない代物・・・。
まぁ仕方ないことですが、その分のんびりと開き直り?いろいろなラインを
試したりして走りました。
雨予報が出ていた御殿場、まったく外れてめちゃ快晴、楽しい一日でした♪
f0083108_1315171.jpg

f0083108_1324149.jpg

f0083108_1333771.jpg
f0083108_1342324.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-24 13:04 | その他
2006年 06月 23日

バーチャルリアリティー展

 東京ビッグサイトで毎年開催されているものですが、
今年も情報収集に行って来ました。
仕事に関する情報を集めるのが目的で見て回っている中、
こんなもの発見。
戦闘機のコンバットシュミレーターは、いまや家庭用ゲームでは当たり前ですが、
「MuitiGen Creator」なるソフトに映し出された画像を見ると、
上陸用舟艇の操船シュミレーター?らしいです。
たしかにランダムに寄せる波の中の操船は、それなりの訓練は必要でしょう、うんうん。
f0083108_1258860.jpg


それから、まんまじゃん!ってのがありました。
ヘッドマウントディスプレイ。
言わずともそのまんま、米陸軍における運用例とまで明記されています。
これを民間が買って、何に使えを言うのでしょう??
ちなみにナ○コさんのエンジニアが熱心に話しを聞いていましたが・・・
f0083108_12583585.jpg

f0083108_125903.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-23 12:59 | その他