サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 22日

ファイブイレブ~ン

masonさんのブログで、5.11のフィギュアが話題にされていました。
話しによるとN嶋さんがヤフオクで2,980円で落札したとのこと!
そこで自分も興味半分にヤフオクで検索してみたら・・・ありましたぁ!
ホントだ、即決2,980円だよ!!

10秒後、落札してました・・・
たはは、なんかまたへんな世界に手を出してしまった。。。
f0083108_1126486.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-22 11:27 | その他
2006年 06月 16日

スロートマイクと無線機

を追加購入してみた!。
f0083108_11465170.jpg

最近ゲームで欠かせなくなった無線システムですが、
現在「DEVGRU スロートマイクシステム 」&「ICOM IC-4008W」を使用しています。
先日たまたまこれを仕事に使ったら、周囲の人達の評判がすこぶるよい!
なことで勢いに便乗して、会社のお金でもう1セットとなった訳です♪。

そこで前回購入した、よりやさんのサイトに行くと、TM-02という新型が出ておりました。

よりやさんの製品紹介を読んでみると・・・
・集音率が20%、スピーカーユニットの品質が15%向上しました。
・各部品の材質もガラス入りナイロン66に変更、ケーブルもミリタリーモデルと同一となり、
 耐火、耐熱が格段に向上。
・ベルクロ付きのクラッパー・モールクリップにてPTTスイッチが固定可能になりました。
・コネクタースリーブも同時成型により過酷な使用に耐えられます。
フムフムそういう事らしいです。

価格は3,000円ばかり上がりましたが、まぁ・・・会社のお金だし・・・あはは。

で、さっそく製品チェック!
★「外箱の違い」・・・
f0083108_11462015.jpg

     前型(TM-01)/左と新型(TM-02)右、人が1人(TM-01)と2名(TM-02)。

★「中身」・・・
f0083108_11472029.jpg

     こんな入ってます、丁寧な説明書が増えました。

★「外見」・・・
f0083108_1149389.jpg

     上(TM-02)と下(TM-01)、パッと見は違いわからんです。

★「喉集音部分」・・・
f0083108_11483670.jpg

     特に違いはないけれど、裏側のロゴがビミョーに? 上がTM-02。

★「クラッパーボックス」・・・
f0083108_11491773.jpg
 
f0083108_11522210.jpg

     グラス入りナイロンになってます。それと付属にクリップが2つ。
     クリップはたしかに便利ですね~、ホンモノはたしか金属のクリップですが。

★「コード」・・・
f0083108_11493634.jpg

     つや消し&ちょい太いものに変更

そんでもって性能はどうかっていうと、それは来週のサバゲで確認してみま~す。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-16 11:53 | 装備ねた
2006年 06月 03日

ブラックホーク・ダウン

のDVDを買ってしまいました!。
いままで、レンタル&○法コピー物で、何十回と鑑賞しましたが、症状末期のにして
とうとう購入。それもコレクターズボックスです。
特典DVD2本には、
この戦闘を特番として製作したドキュメンタリー番組2本。
じっさいの戦闘に参加したレンジャーと特殊部隊員(デルタとは本人も言わない)の
インタビュー。それから俳優たちの訓練シーンなどが収められています。
BHD中毒なら買うべし!の一品です(笑)
f0083108_14471675.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-03 14:47 | その他
2006年 06月 02日

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 というネット上にある百科事典を御存知ですか?
f0083108_14283186.jpg

これいろいろ出てて面白いし便利なんです。ただし誰でも情報を継ぎ足し出来るので、
必ずしもその内容が正しいとは言えませんが。
でも十分参考にはなります。
試しにサバイバルゲームって入力したら、かな~り真面目?に解説されてて驚き!
初めてゲームに誘う人に、いろいろ説明するのって面倒じゃないですか(笑)。
「まずはこれを読んでおいてね」って使えそうです♪
★リンクがうまく貼れなかったので、各自で「サバイバルゲーム」で検索してくださいね。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-06-02 14:29 | その他
2006年 05月 29日

こんな使い方 その2

 こじゃれたネクタイ姿と打って変わり、先週はこんなことでも使ってました。
某所とだけしか言えませんが、そこで3D計測。
フライトスーツに防塵マスク、ゴーグル&フライトグローブ、そしてスロートマイクが
見えますか?。さらに足元にはイーグルのバックパック。
写ってないけど、履いているのはTANカラーのデザートブーツです。
騒音・粉塵・熱の極悪環境下、なんて便利なんだろう♪
さすがミルスペックGEARっすねぇ(笑)。
f0083108_949851.jpg

f0083108_14523135.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-05-29 09:50 | 装備ねた
2006年 05月 29日

こんな使い方

 このところサバゲに行ってないです(泣)、とほほ。
そして当然ながら装備も使われていません。と言いたいところですが、
しっかり別の使い方してたりして♪
先日、とあるフォーラムで講演をおこなったのですが、スクリーンに映し出された
図や写真を説明するのに、ポインターというものを使用します。
f0083108_9295232.jpg

ポインターすなわちレーザーのあれですよぉ、あはは。
f0083108_9301375.jpg

そう、ここから外して持って行きましたが、来場者でまさかこんなのを使ってる
と思った人はいないでしょ(笑)。
f0083108_9303494.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-05-29 09:31 | 装備ねた
2006年 05月 17日

アジアの軍事バランスについて・・・

ネットサーフィン(死語?)をしていたら、こんな画像を拾いました。
う~ん、日本の自衛隊すばらしいですねぇ!でもホンモノか??
f0083108_1629025.jpg

ちなみに中国軍の女性兵士は225万人いるそうです。
み~んなこんなだったら恐ろしい・・・。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-05-17 16:30 | その他
2006年 05月 15日

こんなポスター御存知ですか?

 さいきん駅の柱にヒッソリと貼られてるこんなの、見かけたことありますか?
f0083108_1824123.jpg

北朝鮮がおこなった、日本人拉致に対する政府の活動アピール?広告です。
思うに、アメリカ人が拉致されていたなんてことはないのでしょうか?
そんな事実が明らかになれば、アメリカ政府は黙ってないでしょうね~。
北朝鮮政府もいくらバカとは言え、それはわかっているから、
アメリカ人だけは拉致してないのでしょうか?。
とうぜんそんな事があれば、特殊部隊が救出に向かうんでしょうか?
じつはもうすでにおこなわれていて、アメリカ人拉致被害者だけは、
秘密裏に助けられてたりして??。
 この広告をみるたび、ブラックホークダウンでの台詞、
「マイクデュラント~我々はけっして見捨てないぞ~(だっけ?)」が頭の中に
聞こえてきます。それにしてもこの問題はどう決着するのでしょうか・・・

上とはまったく関係ありませんが、新宿ヨドバシホビー館のお姉さまです。
f0083108_18251268.jpg

自称二の腕フェチとしては、う~ん75点でしょうか♪
[PR]

# by atsu-crew | 2006-05-15 18:28 | その他
2006年 05月 05日

GWおまけ

サバゲの翌日は、無印良品が運営する「カンパーニャ嬬恋」へオートキャンプを
しに行きました。Aki&どぢょはそのままに+その他2名andじぶんの5名で。
服装はサバゲとたいして変わらず、上着がフリースに替わっただけ(笑)。
でもね、同じような人が居たんですよ~!
迷彩パンツ履いて、ベルクロ付のタンカラーのベースポールキャップに、
「星条旗」と「O POS」ってワッペンつけてる人が~!
さすがに声を掛けたりはしませんでしたが・・・
f0083108_1474639.jpg
f0083108_1475822.jpg
f0083108_1482654.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-05-05 14:08 | その他
2006年 05月 04日

GWサバゲinIBF

GW真っ只中の4日、masonさん主催でサバゲしました。
さすがに連休だけあって道路は車だらけ!。
我が家からIBF(八王子)に向かうには、東名横浜ICをパスしなければならないのですが、
まぁそれでも流れていた方で、予定+1時間で到着。
でもやっぱり都内組はなかなか到着出来ずということで、
とりあえず先に着いた8名だけで、ま~ったりと弾速チェックの後にゲームを開始。
そうそう今回からIBFでは、使用するガンをリストアップした上でチェックすると
いうシステムになりました。はっきりと計測値が残るこの方式、各自の使用
しているガンが明瞭になって良いかと思います。
出来ればその日のゲーム中は、リストを公式掲示板に張り出すというのは
どうでしょうか?
チェック品以外の持込みや、明らかにパワーが出ているガンに対し、
各ゲーマーが異議を申立てられるようにもなりますし。

 写真はこの日の初参戦の「どぢょ」、貴女はどこぞのゲリラっすか?♪
(ちなみに本職は某アパレルメーカーのチーフデザイナーです)
f0083108_104415.jpg


今回インドア3回目(だったかな・・・)のAkiと、どぢょのツーショット
ふたりとも運動神経良過ぎ!、ヒットされて悔しい思いをしたベテラン多数(泣)。
f0083108_10442556.jpg


ランチは、みんなそろったところでパスタパーティーしました。
山のようなパスタを用意してくれたくたさん、THANKS♪

満腹のお腹で、午後は15名でゲーム再開。
食べ過ぎたのか、AVVボディーアーマーがきつくて緩めました・・・(笑)。
そうそう、ひとり楽しくガバ祭りをしているmasonさんから、あるブツを触らせていただきました
f0083108_9524033.jpg

ウ~めちゃえぇ~♪
少し気が早いけど、カイデックスのホルスターを準備しておこうかな・・・。

現役JMSDFのTざわっち、どうみたってゲリラですからぁ~切腹ぅ~(笑)。
f0083108_1111102.jpg

でもやっぱり基礎は出来てるんだよねぇ、要所要所で関心しました。

相変わらずゲームリポートの無い報告でした、以上(笑)。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-05-04 11:07
2006年 04月 28日

下の答え

>絶好の狙撃訓練レンジじゃあ〜りませんか♪
>やはり着弾観測用に「スポッティング・スコープ」欲しくないですか?
>(私はギリースーツも欲しいですが...)
というmasonさんのコメントに対しての答えです。
うふふ、これでちゃんと見てますよ~♪
f0083108_1381188.jpg


たしかにギリースーツ欲しいですが、ゲーム開始前にあれ着てウロチョロしてるのが
恥ずかしいですよねぇ・・・(笑)。
ひとりじゃ勇気が無いので、ふたりしてやりましょかね!。
Ghillie Suit
f0083108_1313046.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-28 13:08
2006年 04月 26日

プライベートシューティングレンジ

これが、我が家の書斎から見た裏山の眺め。
f0083108_16144497.jpg

一見何の面白みも無いように見えます。
ただズラズラと続くコンクリートの法面に、ところどころ排水口が明いているの見えますか?
じつはそこを的にして、アウトドアサバゲの前にホップやスコープの調整をしてるんです。
インドアで0.2や0.12gを使ったあと、屋外用の0.2バイオ弾に変更する場合、
その行く予定のフィールドの戦闘レンジに合わせ、必ず調整が必要となります。
でもさすがに、そこらでしょっちゅうやってたらヤバイです・・・。
ウフフ♪ここなら15M~50Mまで、幾らでもそんなことが出来ちゃいます♪。
★正確な距離は、レーザー距離計で観測
f0083108_1614184.jpg

そのうちコソっとターゲットでも貼ってこようかな・・・♪
[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-26 16:14 | チューンねた
2006年 04月 24日

たまには読書もします。

 この数日間&この週末、通勤電車の中やお風呂場で、
「極大射程」という小説を読んでました。
もうかれこれ10年ちかく前に買い一度(たぶん)読んだものですが、すっかりその
存在を忘れていたとこでした。
先日、たまたま本棚整理をして発掘、通勤のひまつぶしに読み直しを始めたわけです。
ストーリーは・・・、まはそれは面倒なので省略(笑)。
さいきん活字離れ気味だったんですが、読んで想像してストーリーに没頭する楽しみを
思い出し、楽しくなってしまいました。
本日はオチなし、以上!。
f0083108_1114589.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-24 11:02 | その他
2006年 04月 20日

拾い物

ネットで、Windows 迷彩もどき自動生成 Ver 1.00 というソフトを見つけました。
大きさを決めて、迷彩色と比率を入力すると、自動的に迷彩パターンを作ってくれます。
ちょっとやってみたけど、カッコよく作るのはムズカシイ(笑)。
ファイルはbmp形式で保存出来ます、ガンを塗装するときのマスキングに、
またはインクジェットプリンターで布に印刷するのも面白いかも。
いろいろ使えそうな感じですね~
f0083108_11553644.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-20 11:59
2006年 04月 18日

昨日のつづきで仕事ネタ

ふと思い出してデータを整理してみると・・・
あったあったありました、こちらは語らずともわかる物体の3次元計測です。
用途はナイショです、見せることが出来るのはここまで、語れるのもここまで・・・。
f0083108_1825410.jpg

f0083108_1831111.jpg

f0083108_18162157.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-18 18:17 | その他
2006年 04月 18日

秘密兵器

 昨日は、お国の施設の地下に潜り、極秘任務を行っていました。
まぁその表現はウソではないでしょう(笑)。
その任務に使った兵器、いやいや道具は、
おフランス製の3Dレーザースキャナ:SOICIS25。
f0083108_1071962.jpg

だれがどう見たって「ミサイル誘導装置」でしょ!
これであらゆる物体の三次元データが取得できます。
数年前には、某国戦車や戦闘機の3Dデータの取得もやりました。
そのデータを誘導式ミサイルの頭脳にインプットすれば・・・ということです。
f0083108_1011823.jpg

★どこでいつやったかなんぞ聞かないで下さい・・・。
f0083108_10114889.jpg

★これも聞かないで下さい、まだ生きていたいから・・・(笑)。

 でも今回はそういう物騒なお話ではなく、国宝の形状計測というお仕事。
平和がいちばんですねぇ。
f0083108_10133413.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-18 10:14 | その他
2006年 04月 16日

中止・・・

本日予定していた、ALLStarsフィールドでのゲームですが、雨のため中止になって
しまいました(泣)。
深夜3時、YAHOOのピンポイント天気予報通りに雨も降り始め、あぁ絶望。。。
仕方なくこのはち切れそうなパワーをどこに持っていったかというと、
レーシングスーツへのパッチ縫い(笑)。お店に出すとバカにならないっす、
なので自らマシンを!いやいやミシンを操っての縫いつけだわよ。
どうよ、夜中にミシンする37才独身・・・。
f0083108_22495633.jpg

けっきょくそんなことしてたもんだから、朝方寝てつぎに起きたのが10時過ぎ、
掃除&洗濯&ミクシーとブランチして、オートバックスにお散歩へ。
そして「SMILEY」ステッカーを購入。そうそう、ニコちゃんマークっていうやつです。
f0083108_22525343.jpg

何がしたかっていうと、ネットでこんな画像を拾いました。なかなかのジョークじゃないっすか♪
f0083108_22533429.jpg

ではちょっとさっそくマネします。でーもまったく同じじゃつまらないです。
じゃぁ、「パカッ」ってCAPが開いたときにSMILEY~♪っちゅうのはどうでしょう?
f0083108_22573872.jpg

撃たれた相手がこちらに気づき、「ニコちゃんマーク」を見たときにする、
悔しい顔が楽しみ楽しみ♪
[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-16 23:00 | その他
2006年 04月 14日

頭の次はカラダです。

またカート話しですいません。

先日のレースで好タイムが出た勢いで!買っちゃったとです。
SPARCOのスーツ&シューズ。
それにしても驚き!
昔ジムカーナをやり始めた頃、やはりレーシングスーツ&シューズその他もろもろを
買おうとしたら、「イタリア製のSPARCO様」なんぞ、高嶺の花過ぎて手が出ない
代物でした。
結局その当時、SPARCO様のグローブと、国産の「THE MAN」というメーカーの、
ペラペラなスーツを買うのが精一杯で、予算も尽き、シューズはアディダスのカントリーで
代用だったし。。。
今は良い時代だなや、日本は強く富になったなぁ~(違うか)。

あとはそれっぽくキメるため、スポンサーワッペンをセンス良くベタベタします♪
このセンス良くがまた難しいけど楽しいんだなぁ♪

はやく次のレースカモ~ン♪
f0083108_15133058.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-14 15:14 | その他
2006年 04月 13日

な~んかどっかで聞いたような名前の店だなぁ~
f0083108_1325976.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-13 13:03 | その他
2006年 04月 12日

週末に向けて!

 写真は、Sすけにあげます宣言した「M16A1」です。
買ったのは何年前だろ・・・・・・う~んと15年くらい前?
ホップが付く直前のモデルです。
それこそ10年以上ぶりにBB弾とバッテリーを込めて撃ってみましたが、
な~んの問題なく作動しました(つまらんですよマルイさん?)。
さすがにポップが無いので、25メートル先のターゲットには届きません。
しか~し、放物線を描くように発射すれば、当たらなく(届かなく)もありません。
いやいや、慣れれば空き缶だって当たります。
まぁある意味その方が本物チックで楽しいのかも。
射程ギリギリを狙うなら、「25メートルで○○センチ弾は降下する・・・」
なって良くないですか!

赤いのは、Sすけが激震祭で買ったラージバッテリー(¥1,000)。
新品なので日曜までには2~3回充放電を繰り返し、活性化させます。
おいSすけ!見てたら御礼言えこのッ!(笑)。
f0083108_02196.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-12 00:02 | 装備ねた
2006年 04月 10日

カートの帰り・・・激震祭に行った!

f0083108_10383626.jpg

かの有名な激震祭?と言っても昨年はじめて知ったんですが、いままでタイミングが
合わずに行かれませんでした。
でっ、生まれて初めて(おおげさ!)行った♪。
「スゴイ!」、「変(な人)が・・・」、「ほ~ぉこんなもんあるんだ!」。
あはは、なかなか面白い初体験の場でした。
でところで何を散財したかって?(笑)、それはナイショです。
でもすご~く気になったのは、カメレオンさんカスタムのこれ!
M4 PMC CUSTOM
f0083108_104331.jpg

写真写りが良いのはこっち(カメレオンさんのHPより)
f0083108_1065754.jpg

う~ゥ欲しい・・・。バッテリーが外付けになってしまいますが、そのあたりはすでに
思索はあるし、うふふ~(笑)。
↓Sすけのお買い物♪
・BDU(ウッドランド上下、3C上下)、300連マガジン、8.4Vバッテリー&充電器(中古)
f0083108_1012922.jpg

f0083108_10123035.jpg

↓AKI:値引き交渉のあげく、ナルゲンボトルを1,200→1,000円でゲット!
f0083108_10181920.jpg

↓物色してます・・・(笑)
f0083108_10213771.jpg

↓えっと・・・、AKIが撮影しました・・・。
f0083108_10245191.jpg

↓じつは二日とも行きました♪
f0083108_10295323.jpg

↓戦利品:バンジースリング、Bolle X800のスモークレンズ、USMC 3Cブーニーハット。
f0083108_10343576.jpg

それぞれ2,400円、1,500円、2,500円なり。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-10 10:34 | 装備ねた
2006年 04月 09日

シティーカート

そしていよいよカートレース当日!
千住にあるCITY CARTに9時集合。前日飲み過ぎたので眠いっ・・・。
作りたてホカホカのヘルメットもナイスでしょ♪。
f0083108_9471939.jpg

f0083108_9473432.jpg

細かい話しは長くなっちゃうので省略~、自分的には36″999というタイムも出て満足♪
f0083108_9475379.jpg

レースの結果はみごと(チームで)優勝!。
サバゲブログなので、このあたりは深く細かくは書きませんね!。

ちなみにこのHHR/フェリーさん主催のカートレースと、プランクトンズ/masonさん主催の
サバゲは、ほぼ交互のごとく開催され、そしてほぼ同じメンバーが参加するという面白い状態
です♪。「サバゲの(撃たれた)うらみはカートで返すべし!」みたいな(笑)。
さ~来週末日曜は、またこのメンバー±αでサバゲです♪
Allstarsさんのアウトドアフィールドで遊ばせてもらいます!
f0083108_1050379.jpg

f0083108_10501935.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-09 09:31 | その他
2006年 04月 07日

ある意味チューン!

 昨日買ったヘルメット、ど~も真っ白っていうのはどうかと・・・・・・。
まるで教習所で大型自動二輪の一発取得をもくろむ方達のよう・・・
(古い?いまはそんな制度ない?)。
なら塗装するか!と思っても、二輪の頃にさんざんやって満足のいくもの作れた
ためしがありません。それにいまそんな時間も道具もないし。
ということで手っ取り早い方法ということで、カッティングシート&ステッカーをチョイス♪。
じつは熊のような手をしていますが、かなり器用なんです(笑)。
会社帰りにハンズ&MOON EYE’Sで素材を集め、貼ってみました~!。
↓これが材料。ステッカーってけっこう高くてびっくり・・・。
f0083108_918524.jpg

↓そしてこれが出来上がりナリ(ちょい曲がってるのも味ですがな)。
f0083108_920971.jpg

自分的にはかなり満足♪
[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-07 09:10 | チューンねた
2006年 04月 06日

頭は大事

 サバゲネタからちょい脱線しますが、週末はサバゲ仲間であるHHR/フェリーさん主催のカートレースにエントリーしています。
仲間内でコースを貸し切り、耐久レースをするというものですが、じつは現役の箱車プロドライバーやフォーミュラードライバーも
参加するという超本格的なお遊びです!。
スポンサーネームの入ったレーシングスーツ&オリジナルヘルメットでびしっと決まった
レーサーと、ジーンズ、トレーナー&レンタルヘルメットのにわかレーサーが混じって
走る姿は、あとで写真を見ると、なんだか合成写真のようで笑えます。
じぶんは今まで、昔ジムカーナで使っていたヘルメットこそ持参ですが、
そのにわかレーサーのいでたちで参加させてもらってました。
が!そのヘルメットももうボロボロ、それにジェットヘルだしイマイチ、いやいやいまサンくらい
写真写りが悪い・・・。そんなことでとうとう思い切って四輪用ヘルメット(アライGS-5S)を
買ってしまいました!(笑)。おっし!週末は燃えるで~!
f0083108_941866.jpg

★後ろが約10年前、MINIに乗ってジムカーナやサーキットランで使っていたヘルメット。
  手前が買ったGP-5S。SPARCOのグローブは特価品3000円の掘り出し物♪
[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-06 08:47 | その他
2006年 04月 03日

トゥエンティーフォー!

 いつも読ませてもらっている、エアガン ahaha blogさんのブログに、
「Big-outサバイバルゲーム大会「24時間戦うぞ!」開催のお知らせ。」というのがあった。
どうも千葉のUNIONでやるらしいです。
5月3日9:00~4日15:00までとGWまっただなかのイベント・・・う~ん、他になんにも
遊べなくなってしまわないか?。でもけっこう魅力的♪。
幼少の頃、夜戦専門で遊んでいたので、暗闇の恐怖も動き方も十二分に理解しています♪。
ついでにオトナになってから入手した、ナイトビジョンも試してみたいし(笑)。
あ!へんなことに使う目的で買った訳じゃないです、ヨットレースで夜間の航路チェックに
使うために入手しただけですっ。
だって、エロい気持ちで夜間の駐車場なんかでスイッチ押すと、街灯やヘッドライトの光量でも
マジ目がギンギンに痛くなっちゃいます(泣)。
あはは、というギンギンした人の話しです(笑)。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-03 14:22 | サバゲねた
2006年 04月 03日

作戦行動なしウィークナリ。

 この一週間、東京→京都→岡山→京都→東京と飛び回っていました。
あいだにFARST京都店にでも行ってみようと思ったけど、
まったくぜんぜんそんな暇なし(泣)。
このうっぷんは次の週末の激震祭で晴らすべし!!。
土曜はふらついてますので見かけたら声掛けてください♪(笑)、なんにも出ませんけど。
f0083108_22405836.jpg

[PR]

# by atsu-crew | 2006-04-03 13:54 | その他
2006年 03月 26日

IBF定例会参加

 女王Akiのプレキャリをセットしながら、ブラックホークダウンを見て、ビールを飲んでいたら
朝になってしまいましたが、それでも今日はゲーム参加(37才にしては元気?)。

準備しながら聞く台詞は、
f0083108_16535764.jpg

「賢いよ、デルタはみんなやっている・・・」

「そっかデルタも前日はバッテリー充電するのか、ふむふむ。」と勝手にオチ付け。


 この日の参加者は20名。
いつものように主催者側がゲーマーのスキルを考慮した半分けを行い、午前中は殉職戦を
何度か。そして午後にはポリタン争奪、人質救出などなど。
午前は、取り回しが不利なのを承知の上でM4-Sで参戦しましたが、
予測通りに相手側の機敏なハンドガナーに押されまくり。
無線トラブルにより意思疎通が出来なかった不幸も重なり、気がつくと孤立。
そして背後を取られること数回。良い所ぜんぜんなし・・・。
 午後は一転してハンドガン(電動GLOCK)でのみ参戦、無線も回復した上に、
わりとお得意なドアエントリー&スイッチングをフルに活かせ、
午前中のストレスを吹き飛ばす事に成功♪。
 セレブBOY’Sを投入したポリタン争奪戦では、一度ダケだけど奪還に成功!
それもポリタンを持った相手側から奪ってです!♪。
この日は夜に予定があり、残念ながら15:00に早退?という短い参戦となってしまい
ましたが、十二分に楽しい一日でした。
いっしょに遊んだ方々、お疲れさまでした!ありがとう♪。

被弾した顔を確認するAki
f0083108_16543754.jpg

「痛みを知ってこそ(悔しくて)強くなる!」んだそうです。
そんな理由から、フェイスはガードしないとのこと。
先日初参戦で初ヒットされたとき、「悔しさで全身がわなわな震えた!」とコメントする人は、
さすがやることが違います。
今日も投入二度目のP226と、初めて手にしたM4でかなり相手をヒットしてました。
昼休みにお遊びにやったタイマン勝負、舐めてたら、いちどヤラレてしまいました・・・悔しいマジで(泣)。

IBFではゲームの様子をこんな風にモニタリングできます。
f0083108_1655251.jpg



帰り道でTamTamに寄り、また物欲オーラ出しまくりの図。
f0083108_16553586.jpg


f0083108_17163055.jpg
前に回ると、ニヤニヤしながらサプレッサーを見ておりました。

湧き上がる物欲のはけ口をガチャガチャに!
f0083108_16555857.jpg


このあと弾が飛んできました・・・。
f0083108_1656184.jpg


                              (↓photo by Aki)
f0083108_16591752.jpg

IBFの外に大道具発見!でもリサイクル屋さんの持ち物らしいです。
期間限定!撮影に使いたい人は急げ~
[PR]

# by atsu-crew | 2006-03-26 16:48 | サバゲねた
2006年 03月 25日

大人買い女王 Aki!

 先日の初サバゲで火が着いたAkiからこんな画像つきメールが届きました。
f0083108_14415324.jpg
Aki「揃えるから。買いに行くから!」
じぶん「・・・唖然。。。」
だって先日、参加する事が決まるやいなやBDU(3C)を買い、さらに前日になって、
・デザートブーツ
・ODカラーTシャツ
・グローブ
・スピーカーマイク
さらにさらに「自分のGUNでやりたい」宣言をして、
・SIGP226
・スペアマガジン×2
・BBローダー
・ドスコシルGUNケース
を買った後なのにぃ?。
今回は長物とカッコいい装備をよろしく(見繕え!)との事。なので多少驚き(呆気に取られ)
ながらも、武装備調達にアドバイザーとして同行です。

 まず向かったのがエチゴヤ。
「M4 CARBINがいいんじゃない?」ってアドバイスを素直に聞き(聞き過ぎ?)、
即決ならぬ瞬決で購入・・・!。
その速さに店員さんも驚き!、じぶんも写真撮る暇さえありませんでした・・・。
その他Aki様のお買い物。
・300連マガジン×3
・バッテリー×1
・充電器×1
・放電器×1
・マグプル(3個セット)
・ドスコシル、ハードライフルケース

 次に昨晩偵察しておいたAGE MANEA。
じつは先日の偵察は、Akiに勧めようと思っていた
TAC-Tのチェストリグ(MAV1 & X-Harness )の下見でしたが、
ディスプレイされていたHSGI(ハイスピードギア)社のプレートキャリア・チェストリグ
「WSATCH」(ダブルバックルタイプの最新型)を手に取ると、カッコいい♪。
とりあえず追加ポーチが必要ない=安い・コストパフォーマンスが高いという事もあり、
結果こちらをイチ押しに変更~。

フィッティング中のAki
f0083108_14444240.jpg

f0083108_14454532.jpg

(けっきょくこのタイプのTANカラーを購入)

その他Aki様のお買い物。
・CAMELBAKハイドレーションバッグ
・BHI ADMIN PATCH PANEL

 さらにその近所の東急ハンズ渋谷店では、
・STANLEYのTOOLバッグ
・タイラップ
などをお求め。
f0083108_14463332.jpg

f0083108_144719.jpg


 この日、一日で調達した品々がこれ。
f0083108_14504566.jpg


 そしてじぶんもツラレて買ったのがこれ。
f0083108_1553541.jpg

EAGLEのベルトパッド2,800円・・・今日は完全にAkiに負けた。。。
[PR]

# by atsu-crew | 2006-03-25 23:11 | 装備ねた
2006年 03月 25日

こんなもん作ってみた・・・

 仕事中たいへん眠くなったので、ちょっと脳みそをシェイクしようと思って別のことをしてみました。
先日のようなインドアサバゲなどに行くと、フィールド内のMAPをパウチしたものを携帯して
いる人がいたりします。そこで、アウトドアフィールド用をコーヒーブレイクタイムを使って
作ってみることに!。
まずは米国国防省の偵察衛星にハッキング(*1)し、目標地点の座標を入力。
f0083108_919828.jpg

その場所のMAPを入手し拡大、さらに回転して取り込み。
次にフィールドに対して30M四方マス切り。
なぜ30Mかというと、GUNのおおよその有効射程距離だから。
ざっとこんな感じになります。
★そのままプリントアウトして使われると悔しいのでちょい斜めアングル解像度ダウン!(せこいっ)。
 でも欲しい人がいたら連絡ください、ちゃんと完成したら差し上げますので。
f0083108_920298.jpg

フィールド境界線やバリケード、障害物、徒歩進入の出来ないブッシュの位置などは、
じっさいにゲームに行って書き込み、さらに情報精度を上げようかと思います。
チーム内での各自、敵、フラッグの位置確認などに使えば、かなり有効では。

さてココはどこのフィールドでしょう?
ヒント:A5、B6エリアの接点にある白い物体はバスです♪。
この調子でそこら辺の全部作ってみようかな(笑)。

*1:ウソ
[PR]

# by atsu-crew | 2006-03-25 09:24 | その他
2006年 03月 24日

渋谷で偵察

先日行ったら定休日(第三木曜)だった、AGE MANIAにまた行ってみたとです。
はっきりいって、場所がわかりずらいというか怪しい・・・。
雑居ビルのB2Fに店舗があるのだけど、オトコでも一瞬ためらいます。
というか今日は面白いとこ見ちゃった!。
f0083108_11463925.jpg

この階段の上でネイルサロンの店員さん(男)が客引きをやっていて、
お客さんをちょうどB2Fまで案内するところに出くわしたのだけど、
そのお客さん、B1Fまできて「ちょっと、この先どうなってるんですか!おかしいです!」
「やだー、帰ります!」って言い出して、さらにその場にたまたま居たじぶんに、
「ねーこの先ほんとどうなってるんですか?」って聞いてくる始末。
じぶん:「姉ちゃん、ウフフ♪もう戻れねえよ」って冗談でも言いたかったけど、
そんな雰囲気じゃあなかったので、渾身のスマイルで「だいじょーぶですよ、あは♪」
って言ってあげました。けっきょくそのお姉ちゃんはB2Fまでいっしょに降りて、
「なーんだふつうのネイル(サロン)じゃん!」って言ってお店に入って行きました。
なんてほんとそんなくらいに怪しい場所にAGE MANIAはあります。

★お店は東急ハンズ裏口(って言うのかな?)側の通り、マック斜め前くらいの
 立体駐車場のあるビルB2F、目印の看板がポツ~ン・・・。
f0083108_11531646.jpg

 月~土は21:00まで営業、 お休みは第三木曜と不定期に週末(ゲーム参加のため)。
 安井さんという方がひとりで営業されているので、電話してから行ったほうがよいかも。
 ℡ 03-3462-5665

え?そんでどうだったかって?、また明日行くので(なんでや?)後日レポート書きます♪
[PR]

# by atsu-crew | 2006-03-24 23:01 | その他