人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 03日

はじめ

本日よりサバゲにまつわるお話しを、この場をお借りして書き始めようかと思います。

最初に「じぶんとサバゲの始まり」は、かれこれもう20ウン年前・・・?、
中学1年頃に遡ります。当時はサバゲなんていう呼び方はせず、
「撃ち合い」しようぜ~!と遊んでいた記憶があります。
いまのようなガスや電動で動くガンはほとんど無く、モデルガンで「撃ち合い」して
遊んでいました。モデルガンでどうやって遊ぶんだ?と思うでしょうが、
相手を先に発見し、そして先にトリガーを引いた方が勝ち!という、極めてシンプルな
ルールで遊んでいました。
でもその中にもまた細かい決まりもあり、ハンドガンとライフルの有効射程距離(弾が
出ないのに)が決まってたり、銃口がしっかりと相手に向いていなければ、ダメとか。
ある意味実弾(BB弾)を使った今のサバゲよりも、厳しいルールだったかもしれないです。

そんなモデルガンを使った「撃ち合い」を、地元の友人達と、週1は必ずやってましたね、
う~ん6年間くらい(笑)。土曜定休の魚市場が、お決まりの場だったのだけど、
だいたい15時過ぎに集まってから24時くらい、時には朝まで。
いまのようなBB弾を使う「サバゲ」に代わって行ったのは、定かではないけど高校1年
くらいの頃かな?。今のような規制もなかったので、歯が折れるやつもいたり、あはは。
そんな楽しい遊びも、いつしかバイクや車をいじって峠を走る事にとって代わり、
いつのまにやらやらなくなってしまいました。
(でもコンバットマガジンとかは時たま買ってたけど・・・)。

そんな感じで時は流れ、あっと言う間に三十代後半。
そして昨年あるキッカケ(また後日お話しします)があり、
また「撃ち合い」じゃなかった「サバゲ」の道に戻って参りました(笑)。

でも悪いのが、もう子供じゃない事。
それが何がいけないかというと、見境無くお金をかけてしまうこと。
極端な話し、毎日がお年玉が入った小学生?。ホントマジやばいです・・・。
(帳尻は、リボで買った支払いをボーナス時期一括で精算(笑))

そうこのブログは、そのやばい日記です。では始まり始まり~!、末永くよろしくお願いします。

by atsu-crew | 2006-03-03 15:49


<< 古本      >>