人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

告白:じつは私、改造エアーガン所持しています・・・。

 昨日の法律が施行されようとも、もっと厳しくなろうとも、ぜ~ったい!ぜ~ったい!に
所持禁止にならないGUNがあります、それは電動ガンBOY’Sです。
そのシリーズ中のM4A1は実勢価格5,000円くらい(定価7,140円)とめちゃリーズナブル。
「対象年齢10歳以上」とうたいながらも、その仕上げやメカは、さすが東京マルイさん♪と
賞賛せずにはいられません。「でもどうせ子供用でしょ?」と笑っているアナタ!
ゥフフ舐めてはいけませんよ!、これがまたCQBでは使い勝手良いってもんじゃ
ありません!。って、じぶん一人で発見したような口ぶりですが、
元はといえばmasonさんのを見てマネしたのがはじまりなんですけどね、あはは(笑)。
そしてマネ構想から約半年、ノーマルでテストを繰り返し(大げさ・・・)、
新たに製作したMy BOY’Sがこれです(ジャンッ!)。
告白:じつは私、改造エアーガン所持しています・・・。_f0083108_1774476.jpg

「どこがリーズナブルだよ!」というコメントは、この際御遠慮くださいね♪。
えっと、チューン?メニューとしては、
・ハンドガード上下にM4-S用サイド20mmレイル
・キャリハンを取り外し(切り飛ばし)、M4-S用ボトムロング20mmレイル
・AN/PEQ2typeバッテリーケース(+MINI バッテリー)
・V-900LIGHT
・Short Knights suppressor
・ドットサイト
以上の取り付け。
その他
・M4-S用ノーマルインナーバレル
・M4-S用アウターバレル(カットして)
・マガジン、フォロアーストップボタン取り外し
・内部配線のサイズアップ
・メカボックスとホップメカパーツとの気密化アップ
・剛性アップのための内部補強(凹部へのパテ注入)
・セミオート機能の削除
などなど。

単独じゃぁ大きさもよくわからない?ではM4-Sとのツーショットです。
告白:じつは私、改造エアーガン所持しています・・・。_f0083108_1792619.jpg

可愛いでしょ、あはは?
開発途中では(じぶんの中で)MiniM4-Sと呼んでましたが、
後にmasonさんに銘々してもらった「セレブBOY’S」という名、けっこう気に入ってますよ♪
ちなみにインナーバレルはサイレンサーの先端ギリギリまでとどいています。
おかげでかなりの剛性アップですが、弊害としてノーマルBOY’Sよりも若干飛距離が短い
のが難点・・・。実銃ならば銃弾はバレルが長い程加速されると読んだ覚えがありますが、
非力なセレブBOY’Sくんには、助走路が長過ぎたかな・・・。

by atsu-crew | 2006-03-09 17:21 | チューンねた


<< 法律ネタでもう一つ      強力エアガン所持禁止へ銃刀法改... >>