人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サバイバル的散財日記

atsu2006.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 14日

フェイスマスク

 この週末17日、BBスポーツフィールドでゲームっす♪
はて?何ヶ月ぶりだろか・・・。
まぁそれはおいといて、こちらでゲームをした方なら御存知のとおり、
顔面を覆う「フェイスマスク」の使用がルール化されています。
がっ!そうは言ってもゲームで使い易い(カッコいい)マスクというのが、ホント無いっ!。
フェイスマスク_f0083108_121335.jpg

せっかく大金払って買ったステキなWILEY-Xやbolleにマッチするものも無いっ!
でもっていまはサンセイさんのものを加工して、鼻の頭の皮をヒリヒリさせながら
使っています。
フェイスマスク_f0083108_122599.jpg


で・・・構想3ヶ月あまり。。。作ってしまいましたウフフ(笑)。
サンセイさんのロボットみたいなのとオサラバさ~(笑)。


製作のヒント、デザインの元になったのは、鎧兜の面頬(めんぼお)です。
フェイスマスク_f0083108_1223819.jpg

じゃじゃじゃ~ん♪
フェイスマスク_f0083108_1243753.jpg

フェイスマスク_f0083108_1254035.jpg

なかなか凛々しくないですか(笑)?。
コアにはPPを使い、表面はラバーコーティングしてあります。
フェイスマスク_f0083108_1255611.jpg

そして肌と接する裏側は布張り。
マスクは細いバンドと、コメカミ部分でゴーグルで押さえられているので、
そう簡単にずれません。
また強度テストもしましたが、接射しても破損なし。
装着した状態でのテストではないでの、衝撃から来る痛みはわからないけど、
それが気になるようならば、内側にスポンジまたは衝撃吸収体(ゲル)を貼るつもり。
この週末まずは初実戦投入してテストします、調子良ければ商売に・・・。
製作コストが高いので、プライスは2,000~2,500円?(笑)。
BLACKとTANバージョンを作成。プロトなので、鼻の穴がビミョーに違ったりして。
フェイスマスク_f0083108_1265491.jpg

MITCHもあわせて塗り直し~
フェイスマスク_f0083108_1271914.jpg

フェイスマスク_f0083108_1273059.jpg


by atsu-crew | 2006-12-14 12:11 | 装備ねた


<< BBスポーツフィールドでゲ~ム♪      ウィリーピートさんへ行キマシタ♪ >>